週末釜山2017夏(8)最終回~チェジュ航空で帰国・空港でもソルビン

日曜朝、もう帰国です。

金曜夜発の飛行機で釜山に来て日曜朝に帰ったとしても

リフレッシュには充分。

釜山駅前の空港行きバス乗り場で7時のバスを待ちます。

乗客は私も入れて5人に満たないほど

ゆったり快適なタイプ

確か6,000ウォンだった記憶。

(約600円)

バスの車窓から

釜山好きだわー また冬に来よう

(ソルビンのため)

管制塔が見えました。

まもなく到着

早朝のせいか渋滞も無く、乗客も少なく30分もかからず

金海国際空港に到着しました。

いいお天気

早く来たのはソルビンを最後に食べるため。

街中のソルビンは営業時間が10時か11時からで遅いですが

空港は朝6時から?とにかく朝早くから営業。

早朝ということでほとんどの方はきな粉トーストなどを

召し上がられていましたが、私はパッピンス

空港なので桃やメロンなどの期間限定ものは無いですが、

定番メニューはあります。

Cheese Snowflakes Sherbet

バニラアイスにキューブ型のチーズケーキ、

サラサラのミルクの氷

これ美味しい!!フルーツもそんなに好きではないので

今後は毎回これでもいいかと思いました。

本当にサラサラのパウダースノー!

氷自体に味が付いてるっていいわ。

また食べに行かなくちゃ。

ソルビンのあと、空港内をウォーキングしてカウンターオープンまで

待ちました。

カウンターオープンは出発時刻の3時間前だったはず。

 

チェジュ航空、Web-Checkinが出来ないのでカウンターに並ぶしか

ありません。

座席指定は追加料金がかかるので運に任せることに。

特に窓側か通路側か聞かれなかったけれど

釜山は上空からの撮影禁止だし2時間半のフライトで

成田上空で撮影したいところもないしどこでもいいわと思ったら

11D=通路側でした。

セキュリティエリア内のセブンイレブンで韓国のお弁当を買って

日本に帰国後も韓国の余韻を楽しむ!という旅行記を見て

私も真似しようとまずはお買い物。

その後プライオリティパスで入れるSKY HUB LOUNGE(スカイハブラウンジ)へ。

ここはご飯が美味しいので楽しみでした。

ホットミールも充実

滑走路も見えます。

チャーハン、トッポッキ、ヤンニョムチキンなど

相変わらず美味しい。

私は惹かれないのですがビビンパの具材もあるので

自分で好きなビビンパも作れます。

辛ラーメンとココア

美味しくておかわり。

トッポッキ、モチモチで絶品です。

熱々のお豆腐とピリ辛のタレ

これも美味しい!

結構広々。

アシアナとKALラウンジもプライオリティパスで使えるけど

窓もないし以前あまりの混雑で全然くつろげなかったので

釜山はここが一番好きです。

コーヒー飲みながら滑走路を眺めのんびり

チェジュ航空は機内食は有料なのでゲームしたりしているうちに

あっという間に成田に到着。

第3ターミナルです。

税関でまたバッグを開けられ隅々までチェックされました。。

→詳しい様子はこちらに→

その上「私は古い人間だから毎月海外に行くなんて考えられない!」と

税関職員のかなり個人的なご意見までいただき・・・

(※毎月海外行ってません。行きたいです。)

遠いし第3ターミナルからの帰国は避けたいものです。

制限エリアのセブンイレブンで買った

チーズ&チーズトースト

翌朝の朝食にいただきました。

チーズがトロリ、美味しい

ツナとチキンのキンパ

コンビニでお値段も安いのでご飯多めですが

お酢が入っていないのがとにかくいい。(酢飯ニガテです。)

帰国日の夕食にいただきました。

同じくセブンイレブンでグミ。

 

釜山はLCCも豊富で週末旅行に最適。

また仕事で疲れたら気分転換に行こうと思います。

次回はイチゴの季節かな。

~Finale~