週末釜山2017夏(6)冬柏公園(トンベッコンウォン)散策★人魚姫も

日も暮れてきたので夜景の前に冬柏公園を散策します。

人魚姫を見たい!!

手前はThe Bay101、その奥はウェスティンチョースンホテルです。

ここに来たのはSNSで素晴らしい高層ビルの

夜景の写真を見たから。

夜景の前にその写真撮影スポットを下見

多分ここ

夜になったらどんな風景が見られるのだろう♪

まずはウェスティンチョースンの横の坂を上って公園へ

泊まってみたい。でもソウルがいいかな

地元の人はウォーキング、ジョギングしている人がたくさん。

まったく気軽な公園では無いです・・広い。

でも人魚姫を見たいので頑張ります。

もう閉館していたけどヌリマルAPECハウス

夕陽で良い感じ

前は韓国というとソウルのみだったのだけれど

最近のんびりした釜山をどんどん好きになりつつあります。

そう、やっぱり海が好きです。

灯台

海雲台(ヘウンデ)方向

サンセットの時間、空の色がどんどん変わって好きです。

海沿いに遊歩道が出来ていて

海を見ながら散策出来ますがアップダウンもあり結構大変。

暑いしホント痩せそう

こういうところ、冬の方がきっと好きだわ。

曇っていて高波が押し寄せてくれたら完璧です。

景色はとても綺麗

つり橋が見えてきました!

灯台もあるし歩いていて退屈はしません。

勝手にのんびりしてても良さそうな自由な雰囲気が良いです。

小さいけれどつり橋

このつり橋、ちゃんと揺れます。

こんな小さなつり橋なのに本気で怖がって叫んでいる女子力の高い方も

いらっしゃいました。

うらやましいー。

私は高いところも揺れるのも大好きなのでつり橋にも何も恐怖を感じません。

つり橋の一部がガラスになっていて下が見えます。

ここ楽しいー

だんだん暗くなってきました。

本当に小さいつり橋ですが楽しかった。

つり橋を渡るとやっと人魚姫がいました!

人魚姫の伝説が各国語で書かれていました。

(読んだけれど忘れました。ラブストーリー的だったような。)

人魚姫を見られて良かった。

人魚姫から海雲台のビーチも見えます。

それにしても階段、アップダウンで本当に大変です笑

海を間近に見られて楽しいことは楽しいですが。

夏の終わりにビーチに来られて良かった。

何より近いし釜山はこれからも弾丸で訪れそう。

いよいよ暗くなってきたのでThe Bay101で夜景を

待ちたいと思います。

~つづく~