週末釜山2017夏(5)新世界百貨店のフードコートでミルミョン

ランチを食べようとセンタムシティに来ました。

ロッテデパートの隣は

新世界百貨店(SHINSEGAE Department Store)

ここにスケートリンクの横にフードコートがあると知って

来ました。

スケートリンクはシンガポールにもあったなあ

スケートリンクありました。

子供たちがたくさん滑っています。

フードコートのメニューは写真付き。

この液晶画面のメニューのほか、冊子の英語メニューもありました。

お店ごとに注文するのではなく韓国でよくあるカウンターで注文するタイプ。

私が韓国人でないとわかると「あのお店でできるからね!!」などと

とても丁寧に色々教えてくれました。

韓国の人は優しい

スケートリンクの周りにも席があります。

料理が出来上がるとこの機械が鳴る仕組み

自分のオーダーの商品が出来たらあのモニターに

番号が表示されます。

もう本当に暑かったのでこのお店でミルミョン

ミルミョンはどんな感じだろう?

シャーベット状のスープものっています。

初ミルミョン、美味しかった!!

素麺ほどやわらかくもなく、冷麺ほど固くもなく

ほどよいモチモチ感で美味しい。

この赤いタレもそんなに辛くなく。

フードコートでこんなに美味しいなら今度はミルミョンの

専門店で食べてみようと思いました。

せっかくなのでマンドゥも注文。

野菜たっぷりでキムチも入っているようで美味しかった。

センタムシティ、都会です。

綺麗な街だなあ

暑いのでまたお店の中をブラブラ

SMEGの冷蔵庫カワイイ!!!

これ本気で自宅に欲しい。

欲しいもの、やりたいことが多すぎてお金が足りません。

Smeg - Technology with style | Smeg.com
Smeg - Technology with style: ovens, hobs, cookers, refrigerators, washing machines, dishwashers and more major and small appliances that express “Made in Italy...

オシャレな本屋さん。あちこちに読むスペースがあり

まるで図書館

Minions(ミニオンズ)のショップがありました。

カワイイ

ただいま職場で特に50代の方々の間で

ミニオンズがブーム中

スマホケース

リュック

人形

歯ブラシ

サンダル

そしてNATIONAL GEOGRAPHIC

ナショジオのショップがありました。

このイエローのスーツケース 可愛い

DORE DORE

DORE DORE | DORE DORE OFFICIAL SITE

ソウルのDORE DOREでこのレインボーケーキ食べました。

もはや本物のケーキに見えないレベルだけれど

可愛い★

なんて可愛いのだろう

もうアートです。美しい。

高層ビルが迫る夜景を見たいと思っていたので

冬柏島の最寄り駅、冬柏駅(Dongbaek・トンベク)に移動

まだ日没まで時間があるので

スタバで休憩♪涼しいところでのんびり。

夕日の時間になったら冬柏島へ向かいます。

~つづく~