週末釜山2017夏(3)ソルビンの桃まるごとピンス★桃ソルビン

釜山タワーと龍頭山公園の次はこの旅の最大の目的「ソルビン」へ

Y’s Park(Y’z Park)のお店です。

ここにアベンツリーホテルがあるので

次回の釜山はこのホテルになりそうです。

すぐに真夜中でもソルビンに行けるから。

설빙
코리안 디저트 카페, 인절미설빙, 메뉴, 전국매장 안내, 이벤트, 고객센터

今年2月にも来たので2回目

Instagramでたまたまこの桃の写真を見て

「行かなくちゃ。」と直感。

見たのが8月中旬、その週の週末に行こうと思ったら

さすがに飛行機が高くて翌週にしましたが

桃が終わってしまったらどうしようと

気が気ではありませんでした。

無事注文!

写真の都合で光が当たったほうがいいかなと思い窓際に。

下は光復路です。

11時のオープン直後で一番乗りでしたが

その後日本人が続々と・・・

トレーマットのメニューを見て待ちます。

このメロンもかなり惹かれました。

そして・・・

とうとう桃ができました!!

コンデンスミルクは自分で注ぎ放題

桃たくさん!

フルーツの中で桃(ピーチ、Peach)が一番好きです。

丸ごとの桃を少し割ってみると中はヨーグルトアイス

ナイフとフォーク、スプーン、プレートも付いてきます。

丸ごとの桃はプレートに移動し

ナイフで切っていただきます。

噂通り韓国の桃なので固い桃です。

日本人のレビューは「まずい」という口コミが多数だけど私は固い桃が好きなので

全く問題なし。

クッキングしながら食べる感じが面白い

下の桃は丸ごとのよりはやわらかめ。

ソルビンと言えばのキューブ型のチーズケーキが

とても良いアクセント。

コンデンスミルクをかけたりして味を変えても楽しめます。

 

念願の桃ソルビン。

美味しくて1人で完食しました。

(ソルビンは2人以上で食べるもののようですが

私は1人で余裕です^^。2個食べたことも。)

 

固い桃をあのオシャレなナイフで切るのは

結構大変でしたが楽しい作業でした。

来年も桃が有ったら韓国に行きます。

~つづき~