【BERLIN】Park Inn by Radisson Berlin Alexanderplatz

アレクサンダー広場にある高層ホテル、

パークイン・バイ・ラディソン・ベルリン・アレクサンダープラッツ

ここに泊まるのは3回目です。

過去2回、予約に失敗してテレビ塔が見えるお部屋に泊まれず

3度目の正直でテレビ塔が見えるお部屋に泊まれました。

Offizielle Website | Park Inn Hotel Berlin | 10% Rabatt - jetzt buchen
4★ Superior Park Inn by Radisson Berlin Alexanderplatz ▪ 10% Rabatt ▪ moderne Zimmer ▪ exklusive Suiten: Nur hier den besten Preis buchen!

今回の宿泊は32階、3213号室でした。

今はホテルのサイトで予約する際、どのお部屋が「テレビ塔」が見えるか

わかりやすく写真付きになっているので間違いないと思いますが、

テレビ塔ビューは「City View」です。

建物時代はDDR時代(もっと前?)から建っているけれど

中は綺麗です。

3回目の宿泊ですが(2009年、2012年、2015年(今回))、

いつも綺麗です。

バスタブはあったことが無いですが、

旅行の時は別に普段の自宅のように、半身浴1時間とか

時間がもったいなくてしませんのでシャワーで熱いお湯が

たっぷり出れば充分です。

テイストはAMANOにも似ていますね。

お部屋のキーとチェックインの時にもらった

ベルリンのマップ

窓際にはテーブルあり。

これ便利!ビール飲みながらカリーヴルスト食べて

テレビ観ながらのんびりできます。

カーテンを開けるとテレビ塔!

3度目にしてやっとテレビ塔ビューのお部屋に

泊まれました。

嬉しすぎて外出したくなかったほど。

冷蔵庫は扉が透明タイプで中は空。

何か入れておいてくれればいいのにとも思いますが。

部屋数が多すぎてムリなのですかね。昔はあったような・・・

 

アレクサンダー広場とカールマルクス通りの方向。

左下に小さく世界時計も見えます。

テレビ塔大好き!!

Unter Den Linden側。

大聖堂も霞んでいるけれど見えます。

廊下

夜景も素敵です。

ライトアップを楽しむために、部屋の電気は消していました。

赤の市庁舎も見えます。

キレイ!!

霧が濃かった日

朝食ビュッフェも一度いただきました。

美味しそうなドイツパンがたくさん!

朝食のレストランは2つあるのですが、Humbolt’sのほうは

騒がしくてファミレスのようなので静かなSpagosのほうにしました。

 

予約の時は朝食はつけず、現地で支払いました。

ホットミールもたくさん

ソーセージも美味しいし、冷製のサーモンやハムも絶品

パンも美味しい

カフェラテ

オシャレで落ち着いた空間で大好きです。

難点は部屋数が多い大型ホテルなので

チェックインもチェックアウトも時間帯によっては時間がかかります。

長蛇の列の時も。

まあでもカウンターに担当の人も多いし手際良いですけどね。

お土産屋さんもあり。

ホテルを一歩出れば目の前にGaleria Kaufhofもあるし

S-BahnとU-Bahnの駅も目の前、トラムも目の前、バスも目の前

とても便利です。

クリスマスマーケットの季節はアレクサンダー広場でも

クリスマスマーケットが開催されるので更に便利です。

次回ベルリンに行くときもまた泊まりたい。

このホテルに限らずですが早めの予約が

安く泊まれるこつだと思います。