BERLIN 2015秋(13)シュレジアブッシュの監視塔

シュプレー川のMolecule Manを見た後は

次の目的地へ。

また何か面白そうなところがある。

私の旅は寄り道ばかり。

工場の跡かな

ここもきっとオシャレな人が集まる場所なんだろうな

線路の跡

ゴミ置き場?

Who Killed BRUCE LEEのポスターが気になる。

日曜日のベルリンいいなあ

またベルリンの壁の一部が展示されています。

そしてその奥に目的地のシュレジアブッシュの監視塔

(Schlesischer Busch)

シュレジッシャー・ブッシュじゃないの?とも思いますが

Webで探すとシュレジア・ブッシュでたくさん出てくるので

そうします。

シュレジア・ブッシュ(Schlesischer Busch)は公園の名前

今通ってきたオシャレスポットを振り返って

そしてシュレジア・ブッシュの監視塔!

落書きがすごいなぁ・・。やめてもらう方法無いのですかね。

こんな貴重なものに落書きなんて!!

ステキ!

まだ入れる時間のはず。

入り口。

値段は忘れました。任意の金額を寄付だったかも。

私は寄付でも払います。

「まもなく閉まるから急いで!!」とおじさんに

言われました。

大急ぎで階段をのぼって

監視塔の部屋へ

何もないのですけどね。

昔の写真が壁に貼ってありました。

昔のベルリンの写真、とても萌えます。

監視塔の窓から。

窓が汚れていてよく見えない・・

こっちのほうがきれい

監視員の人形でもあったらもっとリアルだけど、でも来られて良かった。

電球

DDR(旧東ベルリン)デザインだったらいいなと思ったけれど

普通かも。

ここに何があったんだろう?興味津々。

結構急な階段です。

そろそろ閉館時間なので降ります。

のどかな公園に監視塔

いい感じです。

監視塔の中に入れてもう大満足です。

オーバーバウム橋の方へ歩きます。

途中も素敵な場所がたくさん!

ベルリンも水に恵まれた街だなと思います。

道路を横断するレンガはベルリンの壁があった場所

これ本当にすごくいいと思っています。

「ここにベルリンの壁があったんだ★」と色々想像すると

楽しい。

ここも素敵

しばらく歩くと私が大好きな

旧東ベルリン的なアパート

Schlesische Strasse

Lido

古い感じでいいわー♪

レストランもあったり

ベルリンでこういうデザインよく見る

黄色いU-Bahnがちょうど橋の上を通っています。

ここ洋楽のPVでとてもよく撮影に使われています。

電車通らないかなと待っていましたが

待つと意外と来ない・・

オーバーバウム橋。大好きな橋です。

Oberbaum Bridge (German: Oberbaumbrücke)

~つづく~