BERLIN 2015秋(11)Warschauer Strasse駅近くのフリーマーケット

カール・マルクス通りで旧東ベルリンを堪能した後は

Frankfurter Tor駅からトラムに乗って

Warschauer Strasse駅へ

この建物、火事があったのか焼け焦げています。

建物や風景を見るのも楽しい。

スーパーマーケットのKAISER’Sの屋根の上に

赤いUnited Buddy Bearがいるので可愛くてつい撮影

Buddy Bear Philosophy
The idea behind the Buddy Bears and why they are more than a symbol for Berlin. Buddy Bears promote peace and tolerance around the world.

Warschauer Strasse駅前でトラムを降りて

何となくブラブラ歩きます。

ベルリンはアートが多くて楽しい!

URBAN SPREE

ここ事前に調べて行ったわけでは無く、

たまたま見つけました。

ベルリンは本当に日曜日にイベントがたくさん。

これなら退屈しないだろうな。

恐らく何かに使われていた建物をアートに?

アートが好きなので歩いていて楽しい

屋根が無い建物もうまく利用しているよう。

MIGRATION IS NOT A CRIME

ちょうどこの時(2015年10月)、

難民がドイツに押し寄せ大ニュースになっていました。

ベルリンでは難民・移民が路上生活しているのは

見かけませんでしたけれどそれなりの施設に

収容されているのでしょう。

HAUBENTAUCHER BERLIN

見るからにオシャレそう

HPを見るとプールもあるかなりオシャレなバー

Attention Required! | Cloudflare

そういえば大学生の頃ベルリンに短期留学していた時

ドイツ人が流行りのクラブに2つ連れて行ってくれましたが

私は本当にクラブなどが苦手で^^;

パーティーピープルにな人がうらやましいです。

フリーマーケットで色々売っているけれど

食べ物も売っています。

ああここでも現金が無くて本当に辛い 笑

ここは貨物列車の駅の跡なのかなと思いますがどうなんだろう?

色々売ってます。家の中の不用品を売っているのでは?という

お店もあって微笑ましい。

ベルリンの何でもありな雰囲気が大好きです。

この建物もオシャレ。クラブです。

BADEHAUS BERLIN

Badehaus Berlin
Das Badehaus ist ein Veranstaltungsort für Konzerte, Parties, Sessions, Comedy, Lesungen inklusiver Terrasse in Berlin Friedrichshain auf dem RAW-Gelände!

海外のフリーマーケットも楽しくていいなと思います。

日本ではフリマ全然行かないですけど。

線路の跡

NEUE HEIMAT

ここもオシャレな人が集まる場所だそう

Neue Heimat, Berlin

たまたま見つけた場所だけど、

ベルリンのHOTな場所に来られて良かった。

ああ楽しい

次はシュプレー川へ向かいます。

~つづく~