BERLIN 2015秋(8)毎週日曜開催・壁公園(Mauerpark)の蚤の市

Nordbahnhof駅前のGedenkstätte Berliner Mauer(ベルリンの壁記念館)の

あとは、そのままベルナウアー通りを歩いて壁公園(Mauerpark)へ。

毎週日曜日に開催されている蚤の市(Mauerpark Flea Market)を

一度見てみたかったから。

壁公園はかつてベルリンの壁があり緩衝地帯。

その跡地を利用して出来たそう。

蚤の市、フリーマーケットです。

ドイツは日曜日、お店がお休みだけれど楽しめるスポットがたくさんあって

良いなと思います。

DDRグッズに出会えたらいいなぁと思いながらブラブラ

ベルリンに住めたらこういう家具も良さそう♪なんて

夢は膨らむばかり。

食器やライト

食べ物もたくさん売っています。

クレープ美味しそうー!!

ただ、今の私はお財布を盗まれ限られた現金しかない身(笑)

フリーマーケットだけあって現金しか使えません。

泣く泣く自粛しました。

アヒルかわいい!

天井に設置するファン

薬の瓶!!

こういうの大好きです。ここで一番目が輝きました。

しつこいようですが、盗難に遭って緊急再発行のクレジットカードは

明日届く予定。買えません・・・(涙)

モノもたくさん売っていますが食べ物もたくさん。

ベルリンに住めたら毎週日曜日にここに来たいくらい。

屋台とはいえ本格的で美味しそうです。

トルコで有名なクンピルだ!!

これ大好き

トッピングも色々。

本当に買いたかった・・。

盗難対策は大事です。このベルリンの旅行のあと、

4ヵ月後にもまたイタリアでスリに遭うのですが

2回の盗難に遭ってから分散を心がけています。

日本のお好み焼きも

広々とした公園。晴れていて良かった。

パフォーマンスもあり。盛り上がっていました。

東京にも日比谷公園や代々木公園もあるけれど何か違う・・・

何だろう?ベルリンの方が休日に公園に行きたいと思うのです。

斜面の上から。いい眺め

壁がありました。

この壁は本物の「ベルリンの壁」なのかしら?

テレビ塔が見えます。

「ベルリン・テレビ塔が見える風景」なんていう写真集を

作りたいくらいテレビ塔が好き。

幸せな時間です。

公園を出て次の場所へ

壁にアヒルちゃん

緑に囲まれた線路

古そうな建物があるとついつい撮影

落書きかもしれないけれど、こんなアートもいいなと思う。

白いアパート、素敵

Eberswalder Straße駅に着きました。

ベルリンはトラムも便利

U-bahnの駅

晴れている日曜日、最高

プレンツラウアー・ベルク地区はおしゃれですね。

地上駅だけどU-bahnの駅

皆さんまだ10月とは思えない冬の装い

この駅も趣があって好きです。

この度初めての電車です。

もう一つ大好きな場所へ向かいます。

~つづく~