週末海外★台北1泊2日(4)最終回~バニラエアで帰国&お土産いろいろ

台北駅からMRTであっという間に桃園国際空港到着

バニラエアで帰国するため第1ターミナルですが、

第2ターミナル地下のフードコートに行ってみたいので

まずは第2から。

バニラエアの桃園でのチェックインはカウンターのみで

カウンターオープンは出発時刻の2時間前なので

13:05発→11:05から。

この時まだ10時頃で時間もあったので。

春水堂の30周年記念エコバッグ

まだ春水堂のタピオカミルクティーを飲んでいなかったので

最後に。

ミルクティーは濃厚でブラックタピオカは

ふっくらモチモチで美味

魯肉飯も食べていなかったわと思い

鬍鬚張 Farmousa Changで注文

メニューも写真付きでわかりやすい。

フードコート大好き。

魯肉飯の一番小さいサイズを注文。

お肉がジューシーで美味しい!!

この脂っこさがたまりません。

カロリーが高いものほど美味しいし大好き。

※ヘルシーなものはあまり好きじゃないです^^;

魯肉飯(ルーローハン)の秘密がトレーマットに

鬍鬚張 Formosa Chang Co., Ltd.
秉持「體驗細膩台灣味」精神,嚴選優質農產品,使用100%台灣米、蔬菜肉品定期快篩檢驗、每日自主油質檢測、第三方公正檢驗機構檢測等,建構出完善食安管理機制,由ISO22000中央工廠統籌量產,嚴格品檢把關最安心。服務落實「接待快、點餐快、上菜快、收碗快」4快原則,實現1分鐘上菜標準,滿足現代人簡單、便利、快速、安心的飲食...

第2ターミナルのフードコートを堪能したので

無料のスカイトレインで第1ターミナルへ

Skytrain初乗車

車内

最後尾から。

5分間隔ぐらいの運航だったような記憶

車窓

第1ターミナルの外側から初めて見た。

こうなっているのですね。

バニラエアのカウンターで荷物を預けて

プライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEへ

プラザプレミアムラウンジでのんびりした後はショッピング

阿原(ユアン)の石鹸を買ってみたかったので。

このハローキティショップの隣のPHARMACYに売っていました。

お店の方がこれは美白、これは保湿などと

説明してくれました。緑豆薏仁を購入

404 Not Found

LONGCHAMPのバッグ可愛かった。

欲しいなぁこれ。通勤に良さそう。

搭乗前に墜落に備えて記念撮影。

前方の窓側を追加料金で座席指定しました。

後ろの席の日本人家族がうるさい上に異臭を放っていて

本当に迷惑でしたがこればかりは運ですからね・・・

昔、成田⇔ソウル線があった頃以来のバニラエア

その時買ったイエローのボールペンを持っていますが

ブルーも可愛いな。

成田空港に近づいてきました。

飛行機の影がカワイイ!!

第3ターミナルで沖停め、バスでした。

バスだと機体を間近に撮れるから好き

小さくて心配になる機体ですが無事で良かった。

第3ターミナルで入国審査は初めてのような気がする。

バニラエアで2回ソウルに行ったけれど

第1か第2だった気がするのだけどどうだろう。

第3は本当にプレハブみたいなのですね。

税関で久々に荷物の中身チェックされました。

土日の1泊2日だからビジネスでの渡航だと

思われたようですが過去に日帰り台北もしましたけどね。

無事に通過し陸上フィールドのような通路を通って

遠い遠い第2ターミナルでWi-Fi返却

お土産。

台湾ビールとリンゴジュース、新光三越で豆板醤

天仁茗茶のティーバッグは毎回購入。

これ美味しくて好き。Lay’sも美味しくて定番。

我的美麗日記のシートマスク

何となくシートマスクは台湾派

雙連市場で塩水意麺

1分30秒ゆでるだけでコシのある麺がゆであがりました。

これ美味しい!!よくブログで見かける有名なのでは無いけれど

充分美味しい。

豆板醤と卵とゴマダレで。

絶品です!次の台湾ではもっと大量に買いたい。

パイナップルケーキと杏仁クッキー

新光三越にて。

ファミマのお茶と

統一木瓜牛乳も日本の自宅の冷蔵庫へ。

美味しくてあっという間に飲み終わってしまいました。

阿原 YUAN の緑豆薏仁

これで洗顔をするとお肌がつるつるになる気がします。

 

週末台湾楽しかった。ますます台湾への愛は高まるばかり。

次はいつ行こう。今年中にあと2回は行きたい。

~終わり~