週末海外★台北1泊2日(3)~朝食を買いに青島飯糰と老蔡水煎包へ

翌朝は昨夜コンビニで結構買っている人がいた

瑞穂巧克力牛奶 CHOCO MILKを。

これチョコレート濃い目で美味しかった。

また台湾に行ったら買おう。

宿泊しているポッシュパッカーホテル以前は

朝食サービスがあったようなのだけど

2017年6月に泊まった時は無かったので

近所に買いに。

ホテルの周りを検索したら美味しそうな朝食のお店がたくさん。

台北駅周辺は良いですね。

昨日は豪雨で全然写真が無いので台北の早朝を撮影

遠くに見えるのは国立台湾博物館

まだ早朝6時だけれど働いている人がたくさん。

通りかかったお店のサンドウィッチ(三明治)も美味しそう

高層ビルと昔ながらの街並み

古き良き台湾、いつまでも残って欲しい。

警察署を曲がって

朝6時~朝10時までしか営業していない

青島飯」さん

白米(バイミィ)と紫米(チーミィ)があり

紫米が美味しいと色々なブログで見たので注文したら

今日はまだ無いとのことで白米を。

綜合的なものを注文

家族てやっているお店のようでした。

日本語は全く通じませんが何とかなるものです♪

Heart to Heart☆

ホテルの周りで2店ほど見かけた

老蔡水煎包」さん。

このお店チェーン店で何度か見かけたことあるのですが

漢字が苦手な私はずっと「老婆水煎包」だと思っていました。

老婆ね・・・なんと大胆な^^;と思っていたけど

違いましたね。ゴメンナサイ。

賑わっていたので初めて「鮮肉包」と「豆漿」を購入

雨は上がったのでホテルの周りをうろうろ

国立台湾博物館ステキ

台湾大好き

ホテルの前の通り

お店がたくさん

コンビニにも寄って色々買ってホテルに戻ってきました。

レシート宝くじが当たるまで台湾に通い続けます。

統一木瓜牛乳

これ好きです。日本にお持ち帰り

ファミマに売っていた茶葉入りのお茶

こんなにたっぷり!楽しいー♪

まずは老蔡水煎包さんの

鮮肉包

お肉たっぷりジューシーで皮もモッチリで美味しい

カップがかわいい豆漿

台湾に来ると豆漿をなぜか飲みたくなります。

日本の豆乳とは全く違って美味しいから。

青島飯糰さんの台湾おにぎり

モチモチした熱々のモチ米がたまりません。

そして中には卵焼きなど具材豊富

美味しいです。

次こそは紫米を食べます。

テレビでは全台暴雨のニュース

中国語はそんなにわからないけれど

豪雨で通行止めや死者も出ているようでした。

やっぱり昨日のあの雨すごかったのね。

美味しい朝食のあとはパッキングしてチェックアウトして

雨が降らないうちに台北駅へ。

帰りもMRTで桃園国際空港へ

MRTが開通してますます便利な台北。

年に4回は来たい。

MRTも快適です。

あっという間に空港到着

~つづく~