2017GW★クロアチア&イタリア1人旅 18 ヴェネツィア4時間観光その3

美味しいジェラートを食べながら散策

ヴェネツィアの街は入り組んでいるけれど

あちこちに方向を示すプレートがあるので便利。

PIAZZALE ROMA =ローマ広場

ALLA FERROVIA =サンタルチア駅

ゴンドラがいるとついつい写真を撮ってしまう^^

羽のペン

カワイイ

個人的ヨーロッパの醍醐味

カワイイ

この辺、前も来たなぁ

意外と覚えているものですね。

ガイドブックにも載っている場所のような・・

いつかカーニバルの時に来たい

アニマルのマスク

こ、怖い・・

ここ好きな場所

左のスクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコは

中がものすごくステキです。

4連休でヴェネツィア10~S.Tomaで下船してティツィアーノとティントレットを満喫
サンマルコ広場から始めたヴァポレットでヴェネツィア一周ですが、 一歩手前のS.Tomaで下船して行きたかった場所へ向かいます。 ヴェネツィアって本当に好きだわー 行きたい場所へのサインを発見 Scuola Grande di San Roc...

前回行ったとき1階が修復中だったのでもう一回行こうと思うけれど

こんなに晴れている日は外を撮影したいなと思うので

また冬に来た時に。

アカデミア美術館に絶対に行きたいので3年以内に

ヴェネツィアはまた来る予定です。

建物と建物の間から見える塔がまた良い!

混んでいて人気がありそうなピッツァ屋さん

具が無いチーズとソースだけのピッツァが大好きなのです!!

しかも1.8ユーロなんて安い

買いました♪

美味しいー幸せです。

いつも同じ場所で写真を撮っている気がするけれど

まあいいや

ここもすごい見覚え有る

ボロボロ加減が好きなので。

のどかでいいわ♪

こんなに暑いのに現地の人はダウンを着ているので

とても不思議。

ツタが素敵だわ

ここ、映画「旅情(Summer Time)」で

主人公のオールドミスの女性(キャサリン・ヘップバーン)が

落ちた場所のような気がするのだけどどうだろう・・

水はグレー、灰色、ドブ色、コンクリート色・・・

キャサリン・ヘップバーンも運河に落ちるシーンのあと

結膜炎になったとかならなかったとか。

ヴェネツィアっぽい

ここも映画「旅情」に出てきたような・・

家にDVDがあるので観てみますが主人公のオールドミス、

まるで自分を見ているようで直視できない映画です 笑

結構適当に歩いてきたけれどそろそろローマ広場のような

気がする。

余談ですが、ヨーロッパのトイレは有料だけど

どこも綺麗だから本当に嬉しいです。

どんなに街が汚くてもトイレは有料なら安心して

入れます。

日本でも有料で綺麗なトイレを作って欲しい!!

駅のトイレとか入れません^^;

ローマ広場に到着

PEOPLE MOVER

Pullman Barの隣の荷物預り所に預けた荷物を

ピックアップ

「BACK SOON」の張り紙があって

おじさんが不在でした。

お1人でやっているのか時々不在のようですが

すぐ戻ってきました。

空港行きのバスは頻繁に出ています。

ヴェネツィア4時間だけど散策して楽しかったなぁ

また来ます。

~つづく~