2017GW★クロアチア&イタリア1人旅 17 ヴェネツィア4時間観光その2

赤いボーダーが素敵なゴンドリエーレ

冬に来ると見られないので初夏に来るとヴェネツィアの

華やかさをますます堪能できる気がします。

黒いボーダーも好き

リアルトが近づいてきました。

前回来たときは修復工事中で橋から眺めを見られなかったので

今回これを楽しみにしていました。

みんな楽しそう♪

リアルト橋をくぐります。

NO MAFIAの看板も健在

気のせいか冬の方が水の色がキレイな気もしたけれど

落ちないほうが良いことだけは確かな気がします。

やはり温かくなると水の中で色々繁殖するのではと^^;

リアルト橋すごい人

混んでいますが上ります。

写真を撮るのも大変だけれど空いた隙を狙って

撮りました。

ステキ★

カナル・グランデ沿いのレストランいいなぁ

眺めを堪能したのでリアルト橋を降ります。

今回は4時間のみの観光なので

リアルト橋からローマ広場まで歩いて戻りつつ

観光します。

ヴァポレットでクルージングも良いけれど

ヴェネツィアは散策が楽しいので。

ステキな絵

こんなにステキな街なら絵を描きたくなる気持ちがわかります。

東京に住んでいて一度も描きたいと思ったことないなぁ

子供のころからずっと東京だけど好きな風景の場所とか無いです・・。

ヴェネツィアやっぱり大好き

この建物、映画「ツーリスト」でホテル・ダニエリの設定だったような・・

(不確かです。また今度観てみます。)

ステキな路地を適当に散策

お菓子屋さん

1人旅ならこんな感じのお店で

のんびり食べるのが好きです。

水は灰色ですがステキな街

橋の上から

細い水路に何があるんだろうと見るのが楽しい

ステキ★

語彙が乏しくてすみませんが本当に素敵なので。

お総菜やさん

美味しそうでした。

チョコレート

ジェラート屋さん!

買いました。

ホワイトチョコとマーブルチョコ系のダブルです。

美味しいジェラートを食べながら散策♪

~つづく~