【機内食】カタール航空 ヴェネツィア(イタリア)→ドーハ 2017年5月

イタリア・ヴェネツィア(ヴェニス、ベニス、ベネチア・・

なんでこんなに日本語表記の種類がたくさんあるのだろう)から

ドーハまでのカタール航空 エコノミーの機内食。

 

チキン、ビーフ、ベジタブルかラムの3択だった記憶。

カタール航空はチキンを選べば間違いないことが

最近わかってきました。

ということでチキンにしたらこれが美味しい!

パッと見ライスだけのように見えますが

バスマティライスの下にはチキンがゴロゴロ

入っています。

確かメニューとしてはビリヤニだったような記憶。

 

隣に座っていた韓国人夫婦が私のチキンを見て

かなり羨ましがっていました。

余談ですがこの韓国人夫婦が本当にうるさかった。

特に妻の方。

テーブルをバンバン叩いてまで爆笑していました。

2人でヴェネツィアで写真を見てずっと爆笑しているのですが

何がそんなに面白いのか・・・(私が一人だから?!笑)

それにしても前の席の方、迷惑だったろうなあ

デザートがまた絶品!

Sticky Toffee Pudding

コーヒーによく合う美味しいスイーツでした。

1回目(2015年にモスクワに行ったとき)に乗ったときは

カタール航空いまいちだなと思っていたのですが

今回で何だか好きになってしまいました。

安いし早朝にヨーロッパに到着できるし。

またセールがあるといいな。