4連休でヴェネツィア12~とうとう最終日。朝日は見られるのか?

昨夜は大雨で夜のヴェネツィアを堪能できなかったので

朝まだ暗いうちからサンマルコ広場へ向かいます。

旅に出ると朝スムーズに起きられるから不思議。

普段会社に行く平日は家を出る30分前になんとか起きる日々なのに。

暗くて人もいないヴェネツィア。

ワクワクします。

素敵!!

こんなテーマパークのような街が地球上にあるなんて。

映画のセットみたい。

でも本当の街。

橋は真っ暗だけど空は明るくなってきました。

サンライズ見られるかなぁ。

見られたらいいな。

早朝の澄んだ空気いいなあ

雨に濡れたサンマルコ広場。

ライトアップが反射して光ってキレイ

でもやっぱり雲が多いかな

この広場好きだなあ

もう何回来たかわからないこの場所。

三脚と大きいカメラで朝日待ちのカメラマンたち

やっぱり素晴らしい写真を撮るには大きい機材が必要だよねと

思いつつ重くてミラーレスが限界な私。

でもやっぱり本格的なカメラ、レンズに憧れる。

一念発起しようかな・・・

空がうっすらピンクになってきました。

でも雲が・・・

やっぱり雲でサンライズは見られなかったけれど

このピンクな空も好き

ヴァポレットに乗ってアカデミア橋へ向かいます。

この空も素敵だわ。

水上からの眺めも最高

アカデミア橋で下船

アカデミア橋から。

雲が・・・冬のヴェネツィアの欠点ですね。

反対側も。

再びヴァポレットに乗ってサンマルコ広場へ戻ります。

やっと眩しい太陽!!

太陽を見られて良かった。

強い太陽の光線はほんの束の間でしたが。

水に囲まれた街っていいなあ

雲と太陽で幻想的

サンマルコ広場が見えてきました。

真正面から

好きな写真

加工していないのにモノクロな写真でとても好き

ホテルでの朝食に向かいます。