4連休でヴェネツィア6~夜のヴェネツィア。ヴァポレットも

ヴァポレットでお財布を盗まれたので、

ホテルにクレジットカードを取りに行って

再び夜のヴェネツィアを散策します。

夜もいいわ♪

サンマルコ広場そば。

遠くに見えるのはハードロックカフェ。

ヴェネツィアにもあるのですね。

ただヴェネツィアは街中ライトアップされているわけではなく、

こんな風に真っ暗なところもたくさん。

テーマパークではないですから仕方ないですね^^:

広場へ向かいます。

鐘楼とサンマルコ寺院

夜の広場、キレイ!

サンマルコ寺院

夜も威厳があります。

運河の方へ行ってみます。

ドゥカーレ宮殿もキレイ

装飾が美しい

ゴンドラがたくさん停まっているのですが真っ暗

溜息の橋も真っ暗。

でもこれはこれで好き

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会方面

ヴァポレットに乗って夜のヴェネツィアを見てみます。

水面が揺れるので写真が難しい。

でも本当に綺麗

ヴァポレットで夜のヴェネツィア巡り、楽しい。

結構暗いけれどそれもまた良いです。

暗くて逆にワクワク

映画「ツーリスト」をまた思い出します。

あの映画本当にいい!

ロマンティックだわ。一人旅でも充分すぎるほど楽しい。

ヴァポレットの船内

この時はすいているほう。

もう二度と盗まれないようにしないと。

カナル・グランデ沿いの建物。

中がすごくゴージャスなシャンデリア。

美術館等だったら中を見てみたい。

リアルト橋が見えてきました。

リアルトで下船してホテルに戻ります。

パスタのお店

路地裏散策が楽しい。

ホテルに到着

ホテルでヴェネツィア産のBELLINIを飲んで

のんびり。

BELLINIは日本でも売っているから知っていましたが

ヴェネツィア生まれだとは知りませんでした。

フルーティーで美味しい。

朝のヴェネツィアを楽しみに眠りにつきました。

~つづく~