4連休でヴェネツィア3~島内をぐるぐる散策&イカスミパスタ

サンマルコ広場散策の後は

内側をさらに散策します。

ヴェネツィア旅行記をなかなか作らなかった理由、

そして作り始めてもなかなか進まないのは

素敵な写真が膨大で選べないから。

もう説明は少な目で写真多めで

素敵なヴェネツィアの街の様子を眺める旅行記に

したいと思います。

地図はあまり見ず思うままに。

カワイイ橋にゴンドラが通るとさらに素敵

パニーニ美味しそう

ボートがひしめき合っています。

可愛いエプロンに

ヨーロッパのマダムの象徴的な毛皮のコート

素敵だわ。

ゴンドリエーレのボーダー素敵

ヴェネチアンマスク1個は買って帰りたい

白い建物はスクオーラ・ディ・サン・マルコ

サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会

ここ中も素敵なようです。入れば良かった。

晴れているとついつい写真を撮りたくて散策優先になってしまいます。

ピンク(オレンジ?)の建物カワイイ

毎日こんなカワイイ橋を渡る生活をしてみたい。

ヴェネツィアまた行きます。

写真を見ているだけで幸せ。リピーター決定です。

こういう洗濯物の干し方大好き!!

なんて絵になるのだろう。

アジアの某国でも同じ感じの干し方を見るけれど

なぜヨーロッパはこんなに素敵なのだろう♪

ポルトガルも素敵だったな。

ヴェネツィア島内では至る所にこういった標識があるので

迷路みたいな街だけど迷わない

これはサンマルコ広場への方向を指しています。

ピッツァ美味しそう!滞在中に絶対食べます。

あーーやっぱり晴れていて良かった。

2月で冬だからお天気が悪い日も多いみたいなので

本当に良かった。

ヴァポレットの1日チケットは20ユーロ

対岸に渡れるトラゲット(Traghetto)乗り場

リアルト橋

渡ります。リアルト橋の両側はお店が並んでいます。

※2016年2月の写真です。

リアルト橋は修復中で橋からの写真が撮れなかった。

これはリベンジしないと!

細い路地も多くて本当に楽しい街

思わぬところにお店があったり

ゴンドラごとに異なる装飾

芸術品です。

水上ボート(水上タクシー)を見ると

映画「ツーリスト」を思い出す。

あの映画は良いです!

旅に出たらスーパーマーケットのチェックも楽しみ。

モッツァレラチーズが大きい!

乳製品売り場が特に好き

歩いていたらカワイイものを発見!

ネコのチェス。

チェスやったことないけれどこれ欲しい。

ヴェネツィアの街が素敵すぎて朝食もランチも忘れて

気付けばもう夕方。

呼び込みしていたサンマルコ広場近くの

BARBANERAさんで朝食兼ランチ兼早めの夕食

ヴェネツィアに来たら絶対食べてみたかったのが

イカスミパスタ。

旅に出るときは食べたいものの現地語での表記は

覚えておきます。

イカスミはイタリア語で「nero di seppia」

イカスミパスタはSpaghetti al Nero di Seppie とのこと。

こちらが念願のイカスミパスタ☆

イカがたっぷり、やわらかくて

パスタはアルデンテ。

たまたま入ったお店だけれど美味しくて良かった。

散策はまだまだつづきます。

~つづく~