4連休でヴェネツィア2~サンマルコ広場へ

ホテルに荷物を預けて早速ヴェネチアの街を探索します。

とりあえずサンマルコ広場でも行こうかなと

適当にブラブラ。

「適当にブラブラ」するのが私の旅の醍醐味です。

ボーダーのトップスを着たゴンドリエーレを早速見て

テンションアップ!!

ディズニーシーみたいだけど全然ちがう。

当たり前だけど本物のヴェネチアの方が無限大にステキ。

古い街大好きです。

ゴンドラがたくさん。

私は1人旅だし日本人の中年女性が一人で乗っていても

痛々しいだけなので自粛しました。

いつか乗ってみたい。一緒に乗る人を探さないと。

どこを見ても絵になる。

運河とそれにかかる小さい橋。

もう堪りません。

あちこちうろうろしたから時間もかかったけれど

本当はホテルから5分ほど。

サンマルコ広場です。

ここがサンマルコ広場なんだ!と感動。

サンマルコ寺院

細かい装飾も素敵

絵も素敵。

今日は晴れていて晴天のヴェネチアの写真をたくさん撮りたいので

内部の見学は後日に。

正面から

サンマルコ寺院の隣はドゥカーレ宮殿

鐘楼

カーニバルの後なのでステージの撤去中のようです。

いつかカーニバルの時期にも来たい。

運河の方へ

すぐ目の前はゴンドラ乗り場

ここ来たかったのでまた感動

ゴンドラが停めてあるだけで絵になるヴェネツィアってすごい。

晴れていて良かった。

このカップルおしゃれだなと思って。

対岸も行きたいなぁ。

こういう感じのボート映画「ツーリスト」で見たなあ。

鐘楼は長蛇の列なのでまた後日に

やっぱり気になる。グリーンのスカートが素敵

この風景大好き

サンマルコ寺院を堪能しひとまず内側の散策に戻ります。

ただの運河がこんなに素敵なんて!

ヴェネツィア来てよかった。

散策はまだまだつづきます。

~つづく~