【週末海外】金曜深夜発・クアラルンプール1泊3日 (5)

ミッドバレーメガモールからKLセントラルへ戻ってきて

夕食探し。

1人旅の場合、夜はホテルのお部屋でのんびり食べたい。

何かないかなと思ってNU Sentralのフードコート

Quizinnへ行ってみる。

マレーシア料理から韓国料理、日本料理など

なんでもあるけれどピンと来ず・・

好きな具材を選んで煮込んでくれるもの。

アジアでよく見かけます。

地下のスーパーマーケット

SAM’S GROCERIA

ここにはラザニアやマレーシア料理などのデリのお店があります。

迷ったけどやっぱりここに決定!

KLセントラルの駅構内にあるKFC、ケンタッキーフライドチキン。

マレーシアはイスラム教の国のためか

KFCの広告をあちこちで見かけてつい食べたくなるのです。

ビールにも合いそうだし。

チキンとフライドポテトのセット

ジューシーで美味しい。

日本のKFCよりマレーシアの方が

美味しいと思う。

チリソースも付いてきます。

涼しいお部屋でビールを飲みながらチキンとポテトで

テレビ鑑賞。

至福の時です。

テレビは金正男(Kim Jong-nam)暗殺のニュースばかり。

KLIA2だ。

キム・ジョンナム

空港のセルフチェックイン機のところで液体をかけて殺害なんて

まるで映画のよう。

海外ドラマ「CSI:Cyber」も鑑賞。

パトリシア・アークエットが出てる!!

「ミディアム」でずっと観ていました。

ピーター・マクニコルも!!懐かしい。

「Ally Mcbeal(アリーmyLove)」全話観ました。

そして「NUMB3RS」も観てました。

翌朝のニュースでは2月26日(日)早朝に

金正男が殺害されたKLIA2のWカウンター近くの

チェックイン機周辺にVXガスの残留が無いか

防護服を着た危険物処理班が検査したとのこと。

殺害されたのは2月13日ですでに13日経過した後に

VXガスの残留物を検査するってだいぶ遅いのでは・・^^;

不謹慎かもですが、こういう映像というか

あの防護服好きです^^

今日もいい天気。

ヒルトンとメリディアンの共有のプールは広くていい。

楽しみにしていた朝食へ

生のサーモンが美味しかった。種類豊富で3泊くらいしないと

全部制覇出来なそう。

テ・タリを作ってくれています。

すごい!!

午後の便で帰るのでモノレールでモスクを見に行きます。

KTMコミューターの前が大混雑。

これよく遅れたり止まるんですよね・・・

モノレールのトークン

マレーシアな風景♪

車窓の眺めも楽しいモノレール

目的はここ!

Hang Tuah駅近くのMasjid Al-Bukhary

昔クアラルンプールに初めて来たときから

水色のドームが素敵だなと思っていて

ちゃんと撮影したいなと思っていました。

でも正面から見るとドームが剥げてるのですね・・。

Hang Tuha駅で降りて近くまで行ってみます。

うん、横から見るほうが素敵です。

クアラルンプールは交通も便利でいい街です。

やっぱり水色のドームがカワイイ!

剥げている部分が修復されることを望みます。

モノレールとモスク。

テーマパークのよう。

やや曇っています。

モスクの写真は晴天のときが一番良いです。

暑いしそろそろホテルに戻ります。

路上の商売を見るとアジアな風景で嬉しくなる。

モノレールの券売機

戻ります。綺麗なホーム。

ああやっぱり剥げている・・・

KLセントラルに到着し、

いつも通りNU Sentralの中を通ってホテルへ。

カワイイショップ発見。

カワイイ!

ホテルに戻ってパッキングしないと。

~つづく~