【週末海外】金曜深夜発・クアラルンプール1泊3日 (4)

パビリオンの許留山で美味しいマンゴースイーツを

いただいた後はそろそろホテルに向かいます。

再びモノレールのブキッ・ビンタン駅

いつの頃からか駅名にエアアジアの名前も。

そのまま戻ってもいつもの風景なので、

KLセントラルとは逆方向の終点まで行ってから

折り返してKLセントラルに戻ることにします。

モノレールからの風景

レインボーケーキのようなホテル「HOTEL KK」

ソウルのDORE DOREでレインボーケーキを食べたなぁと

ふと思い出す。

同じくモノレールから。

KLタワー。

初めて間近で見た。

モノレールからの車窓を楽しみ

KLセントラルに戻ってきました。

モノレールの駅とそれ以外の駅をつなぐ

ショッピングモール「NU sentral」

オシャレだわ

東南アジアで食べらるお菓子「クエ」が大好き!

ホテルに戻る前に買って行きます。

NU sentralにある「Nyonya Colors」

大きいモールには大抵あるしKLIA2にもあります。

店内ではラクサやナシレマなどもいただけます。

私はこれ!

カラフルで美味しそう♪どれにしようー

モチモチした食感がたまりません♪

これ眺めているだけで幸せ♪

ニョニャカラーズでクエも買ってヒルトンへ。

ホテルのフロントでチェックイン手続きは今朝した旨伝え

荷物を預かってもらっている引き換え票のようなものを渡し

カードキーをもらいました。

荷物はあとでお部屋に届けてくれるとのこと♪

14階のレイクビューのお部屋でした。

当たり前だけどル・メリディアンと眺めがほぼ同じ^^

シティビューだとツインタワーが見えるのかな。

早速クエをいただきます。

今この写真を見ているだけで、今すぐKLに買いに行きたいほど。

色々買ってみました。物価も安いですし。

クエの写真を撮っている間に

ドアのチャイムが鳴り荷物が届きました。

このカヤジャムのようなココナッツ味のペーストも

とても美味しい。味が薄いクエにつけて食べたら

絶品でした。

ホテルでスイーツ(クエ)タイムの後は

KTMコミューターでミッドバレーメガモールへ出かけます。

女性の装いが好き。

異文化に来たなと嬉しくなるから。

MID VALLEYはKL Sentralから乗車時間5分。

とても近いです。

ミッドバレーメガモールは駅の目の前

行列の先はファミリーマートのソフトクリーム

バニラと抹茶があるようでした。

ものすごく広いモール。

イオンにリラックマのソファ^^;

海外でスイーツを眺めてブラブラ歩くのが好き。

カレーパフのスナックのお店はあちこちにありますね。

鼎泰豊のメニューが美味しそうでついつい撮影。

いつか4人ぐらいで行って色々食べてみたい。

TimTamのマンゴー初めて見た。

チョコの部分がホワイトチョコだったら即買うのに・・

※チョコレートは断然ホワイトチョコ派です。

日本でも良く見る健康に良さそうなジュース。

クアラルンプールもヘルシー志向なのですね♪

※私は反ヘルシー派。ドリンクはもっぱらブラックコーヒーです。

カフェイン大好き♪

「MAGNUM Cafe(マグナムカフェ)」

アイスバーの「MAGNUM」を使ったスイーツをいただけるカフェ。

好きなトッピングをいくつか選んで自分好みの「マグナム」を

作ってもらえる「Make My MAGNUM」

私これをやりたかったのに、子供連れファミリー数組が延々と

トッピングを迷っていて永遠に私の順番がまわってこなそうで

あきらめました。。

以下はTwitterの画像からお借りしました(シンガポールのマグナム)

カワイイーー

やっぱりやりたい。イタリア・ヴェニスでも見かけたし、

海外には結構ありそうなのでいつの日か。

ベースの「MAGNUM」を選び、トッピングを選び

ディップするチョコレートベースを選び、最後にDrizzles(ソース)を

選びます。

並べば良かったのだけど快適なホテルでのんびりしたいし、

帰ることにしましたが、

心はすっかりMAGNUMだったので下のファミマで

マグナム購入

美味しいーー♪

またKTMコミューターで戻ります。

乗車時間5分の距離だしタクシーでも良いのですけどね。

KTMコミューターは東京メトロのように2~3分置きに

電車が来るわけでは無く本数が少ないので事前に時間を調べて

それまでメガモールでのんびりが良いかと思います。

海外ではいつもGoogleに頼りきりで

” Mid Valley to KL sentral” のような感じで検索して

その時刻表頼り。

場所によっては近くのバス停への行き方まで教えてくれて

Googleは本当に便利。

本数が少ないので大混雑。

トークンはイエロー

クアラルンプールは観光名所がたくさんあるわけではないけれど

こんな異文化体験が楽しくて度々訪れています。

~つづく~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする