【機内食】エアアジアX クアラルンプール→東京(羽田)2017年2月

エアアジアX クアラルンプール→羽田のフライトで

機内食を2食事前に予約購入しました。

予約しなくても購入できる機内食もありますが、

事前予約のほうがメニューが豊富だしドリンクも付いてきます。

事前予約した場合は機内食の時間にCAさんに、

チケットを見せます。

CAさんは座席番号でどの席の人が事前購入したかは

把握していますが席を移動したら見せるのはMUST。

私は2食事前購入していたのでどちらにするか聞かれ、

マック&チーズから。

マカロニチーズ大好きなのでどんな感じか食べてみたかった。

飲み物はホットコーヒー。

ミートボールも美味しいしMAC AND CHEESEもアルデンテで

美味しい。

ただ量は少なくて本当におやつという感じ。これで1食分としては

だいぶ足りないです。

ラウンジに行きたかったなあ・・・KLIA2の出国審査が

とても混んでいて時間がかかり(指紋を取るからだと思う。)

ラウンジに行けずランチ抜きで14時台のフライトに乗ったので

お腹がすいていたこともありますが。

TOAST BOXも行きたかったなぁ・・やり残したことが

KLIA2にたくさん。

2回目の機内食の時間(夕食)にはもう一つのNASI KERABUを。

ドリンクのコーラは「コーラ風」でした。

ナシ・ケラブは青いライスのマレーシア料理

写真ではもう少し鮮やかなブルーだったのだけど。

そして全体的にお酢を感じる酸っぱいお料理。

失敗だったかも・・。いつものナシ・レマにすればよかった。

PAK NASSER’S NASI LEMAK

機内食のパンフレットはあくまでもイメージだけど

かなり美味しそう。

エアアジアのナシ・レマを何度か食べたけれど

実際とても美味しいです。

PRE-BOOK(事前予約)のメニュー一覧。

次はビリヤニを食べてみたい。

LCCはもうやめようと思いつつ、

やっぱりエアアジアX大好きです。

次はいつマレーシアに行こうかな。