【ラウンジ】マレーシア・クアラルンプール(KLIA2)PLAZA PREMIUM LOUNGE(GATEWAY)

マレーシア・クアラルンプール国際空港(KLIA2)にあるラウンジ。

プライオリティパスで入れます。

場所もセキュリティエリア外のフードコートの近くで

いつでも誰でも入れます。

私は早朝KLIA2にエアアジアで到着した日に伺いましたが

航空券のチェックもなくプライオリティパスを見せただけで

入れました。

とにかく狭いし混んでいます。

この写真の後方にあと数席あるのみ。

ラウンジに入った時なんて席が無くてどうしようかと

思ったほど。

ホットミールも充実しています。

早朝時間帯だったのでイングリッシュブレックファストの

メニューが並んでいました。

スクランブルエッグ、ベイクドビーンズ、ソーセージ、ベーコン

ハッシュドポテトなど。

マレーシア料理も少しあった記憶。

コーヒーマシンも有り。

サラダやフルーツ

ビールも有ります。

マレーシアはイスラム教の国でお酒は高いので

夜ホテルで飲もうと思って1本だけもらいました。

オレンジジュースと紅茶をいただきました。

とにかく狭くて混んでいて、のんびりする雰囲気ではないので

早めに退散しました。

このKLIA2で金正男氏(キム・ジョンナム Kim Jong-nam)が

2月13日に殺害されたばかり。

スタバの向かいのWカウンターのセルフチェックイン機のところです。

私が行った日もTVレポーターが中継中でした。

女性二人が犯行に及んでいる防犯カメラの映像をニュースで見たけれど

暗殺なんて本当に有るのですね。

 

そして殺害から13日も経った後の私も滞在していた

2月26日(日)の深夜1時頃から

セルフチェックイン機やその付近に毒物のVXなどが残留していないか

検査がおこなわれたようです。(ニュースで見た)

私もその日KLIA2を使用しましたが毒物が仮にあったとしても

もう相当薄れていると思いましたけどね。