イチゴを食べに釜山へ2017(8)最終回

翌朝、今日は帰国日。

宿泊していたホテル「イビスアンバサダー釜山シティセンター」の

最上階17階、フロントの前にあるレストラン「TASTE」へ朝食を食べに。

朝食付きの宿泊プランでは無いけれど、別料金で行きました。

よくガイドブックやブログなどで

「ホテルの朝食はパスして(スキップして)、

現地の人の朝食を食べに行こう」なんて書いてありますが、

私はホテルの朝食の方が好きです^^

のんびりできるから。まあでも国によるかな。

アジアなら断然ホテル派です。

眺めも良くて種類も豊富で美味しかった。

楽しかった釜山。

チェックアウトして空港へ向かいます。

Tmoneyカードが本当に便利。

また今日も車内で腰に巻く何かが売られている。

これはウエストポーチなのか骨盤矯正なのか謎。

沙上駅で釜山金海軽電鉄(ライトレール)に乗り換え。

韓国と言えばの美容整形の広告が釜山でも♪

色々売っているホームの自動販売機

ワイヤーとか鍵など

そろそろ空港到着。

今日も雲一つない快晴

空港にもソルビン(セキュリティエリア内外ともに一つずつ発見)

ただイチゴ(タルギ)メニューは無さそう。

きな粉もあんこも苦手な私はこれはムリ。

やっぱり昨日のうちにソルビン2軒はしごして

食べておいて良かった。

JALは出発時刻の3時間前からカウンターオープン。

とても暇なので空港をブラブラ。

韓国料理のレストランもあります。

冷麺美味しそう

タコを甘辛く炒めたもの。美味しそう。

次回は冷麺食べないと。

ただ私はどうもこういう普通のハンバーガーとかに

惹かれがち。

そんなに広くもないしカウンターオープンまで1時間もあるので

HOLLYS COFFEEへ

空港で最後のイチゴ。

リアルストロベリージュース。

本物の苺をそのままジューサーにかけていました。

セキュリティエリア外にTOUS LES JOURS

ここのパン好きだけど健康診断前で炭水化物はカット中。

また次回。

ようやくカウンターオープン、荷物を預け出国審査後は

ラウンジ1か所目

SKY HUB LOUNGE

ここのラウンジはご飯が美味しかった!

ホットメニューも次々補充。

また行きたい。

PASCUCCIのイチゴメニューも美味しそうだったな

これです!

セブンイレブンもチェック

タッパーに入ったお弁当が売っていた。

カワイイ。

またバナナウユ(バナナ牛乳)が大量に。

バナナウユ以外も牛乳ベースのドリンクがとにかく多い。

あの白いドリンクが気になる

ヤクルトのグミ?買いたかったけれど

レジが長蛇の列。並ぶのが面倒で^^;

ダンキンドーナツは大好きなホワイトチョコメニューが豊富☆

買いたかったけれど健康診断前 笑

また次回に。

ラウンジ2ヶ所目、KOREAN AIRのラウンジ。

プライオリティパスで入りました。

ここは狭くて混んでていて、

あげくに辛ラーメン(カップラーメン)に突進している

中年日本人サラリーマンに突き飛ばされた(怒)

その他エピソード色々。

帰りもJALで帰ります。

機内食はこちら→

JALの機内誌で本田真凜選手!カワイイ

最近、羽田ばかりだったので

景色があまりに違って間違った行き先へ向かっているかと

思ったほど。成田の時は海の上を飛ぶのですね。

 

初めての釜山。

海が近くてビーチがきれいですごく良い街でした。

イチゴも美味しかったし。また行きます。

~終わり~