イチゴを食べに釜山へ2017(5)

南浦駅から光復路をどんどん進んで到着したのはここ!

ソルビン本店(釜山)

抹茶フェアをやっているよう

抹茶、あんまり・・・

抹茶トーストはちょっと食べてみたい気も。

私はこれ!イチゴです♪

この大福がのっている「生タルギ(イチゴ)ソルビン」

食べたことないなぁ。

あんこは苦手だけどまあ大福だしよければいいし。

このまるでケーキのようなピンスも美味しそう

でもバナナはあんまり・・・(※あまり好きじゃない食べ物が8割です。)

早速2階へ。

まるでピザみたいなのもある

ネットやSNSで見かけたこのティラミスとチーズケーキのも

美味しそう。

過去2回はチーズケーキがささっている

プレミアム生タルギソルビンにしたので

今回はせっかく本店にも来たことだし

初の生タルギソルビンにしました。

これが光ってブルブル鳴ったら取りに行きます。

初の生タルギソルビン

大福と苺がカワイイ

全体図

上から

美しい姿☆

あんこは大好きというわけでは無く、どちらかというと苦手だけど

旅マジックで大福も美味しくいただきました。

ただ・・・氷が無味。ソルビンって氷はどれもミルク味なのかと

思っていたのに。(たまたま?)

そしてなんと!氷の中にもあんこの塊が・・・ムリです。

氷がミルキーならまだ美味しくいただけたと思いますが

氷に味が付いていないのはちょっと・・

このまま日本に帰ったら絶対に後悔すると思ったので

近くのソルビンを探し2軒目へ。

ソルビン釜山本店から歩いて5分ほどの

Y’S PARK直営店

チャガルチ駅からも歩いてすぐです。

さっきの本店よりこちらの方が明るくて好み。

メニュー色々。

丸ごとメロンが気になる。

今度はいつもの「プレミアム生タルギソルビン」に

しました。

美しく完璧なビジュアル☆

チーズケーキがささってホイップと苺で

美味しそう♪やっぱり私はこれです。

もう浮気せずこれ一筋でいきたいと思います。

後ろから

練乳(コンデンスミルク)はカウンターにあるので

好きなだけ注いで持ってこられます。

iPhoneでも撮影

こんなに同じような写真ばかり要らない気もしますが

あまりにも好き過ぎて☆

そろそろいただきます。

美味しいーーー!

ちょっと塩味のするチーズケーキと苺と

ホイップとミルキーなパウダースノーが

混ざりあって最高に絶妙な美味しさ。

今度はちゃんと氷にもミルキーな味が付いています。

やっぱりこれです。

 

あまりにも美味しくてソルビン2軒目ですが

美味しく完食。

韓国はイチゴを食べに年に1回にしていますが、

もう一度行こうかと計画中。

Y’S PARKの中をブラブラ見てみる。

このアイマスクなんて書いてあるんだろう。

飛行機の中でアイマスクが無いと眠れないので

欲しい気もするけどやっぱり怖がられそうな気も。

このネコのキャラクターカワイイ!

プレミアム生タルギソルビン、美味しかったなぁ。

~つづく~