イチゴを食べに釜山へ2017(1)

2015年から恒例の春の「イチゴを食べに韓国へ」

2015年の春にソウルに行ったとき、街中イチゴに感激!

どのカフェにもたくさんの苺メニュー。

日本で普段イチゴが大好きかというとそうではないけれど

韓国の苺は美味しく感じます。

2016年も4月にソウル、そして今年2017年で3回目♪

JALのディスカウントマイル11,000マイルで釜山に空席があったので

金曜日に有休をいただき2泊3日の釜山へ。

成田空港からJALで。

機内食はお弁当。→詳細はこちら

隣りのおじさんが私の席のひじ掛けを大きく占領し、

コントローラーも取り出せず、イヤホンもさせずで

映画を観られませんでした。。映画「インフェルノ」観たかったなあ。

 

釜山金海国際空港に到着。

空港の目の前にライトレール

ソウルで買ったTmoneyカードが使えて便利。

ホテル最寄りの釜田駅へ

ホテルは釜田駅すぐそばの

イビスアンバサダー釜山シティセンター

お部屋は14階、市場ビューです。

早速苺を食べに出かけます。

こうやって道端に色々売っているのが楽しい

イチゴも!

西面地下ショッピングセンター

韓国は地下で繋がっていて寒い日や雨の日に便利です。

釜田駅から隣の西面駅もつながっています。

メトロのサイン

韓国の地下鉄と言えばこのマスク!

ソウルで初めて見た時、某国から化学兵器系の攻撃を受けたとき用の

防毒マスクかと思ったら火災用なのですね。

多分全員分は無いので火災が起きないことを祈るばかり。

金蓮山駅で降りて広安ビーチの方へ

港町だけあって干物も干してある!

楽しいー

海が見えてきました。海が大好きなのでテンションアップ!

普段山の方に住んでいるので海が見えると嬉しい。

キレイ

後ろはすぐ山

ハートのオブジェ

人も少なくて冬の海もいいわ

来て良かったー

韓国っぽい建物も

そして今日の本命はここ、

Cafe de Paris(カフェ・ド・パリ)広安ビーチ店

店内は狭めだけれど席もあって良かった。

平日だけれど8割ぐらいは席が埋まっていました。

去年カロスキルのお店で大混雑であきらめた

タルギボンボンをいただきました。

美味しい☆☆

ビーチを眺めながら美味しいフレッシュなイチゴを

堪能しました。

結構大きいけれど見ての通りほぼイチゴなので

とてもサッパリ。

大満足な一日目のイチゴでした。

~つづく~