ホテル日航熊本~お部屋(1426号室・シングルルーム)

JALの「どこかにマイル」で熊本へ。

ホテルはトリップアドバイザーで1位だった

ホテル日航熊本に即決。

空港からのバスで「通町筋」のバス停の目の前。

向かいは鶴屋百貨店というデパート。

その並びにパルコもあるし

下通アーケード、上通アーケードなどお店が並んだ

商店街もあり熊本城も徒歩5分以内。

ものすごく便利な立地で最高でした。

 

もともと熊本に行くことになった時に

何となく熊本駅前のほうが栄えているのかなと思ったけれど

熊本駅前は何も無かったのでここにして本当に良かった。

チェックインは14時から。

お部屋までベルボーイの方が案内してくれました。

「お荷物お持ちしましょうか?」と

お声がけいただきましたが

ロンシャンのトートバッグ一つなので

「大丈夫です。」と辞退しました。

熊本日日新聞の夕刊ももらいました。

案内していただいたお部屋は1426号室のシングルです。

熊本城とは反対側の眺望

テレビ台、古さを感じます。

テレビ台の下はミニバー

お茶は無料だけどミネラルウォーターは有料なので

飲みませんでした。

多分、熊本ぐらいだと水道水をそのまま飲めるのでしょうが

東京生まれ東京育ちのため水道水を飲むという習慣が

子供のころから全くなくどうしても飲めません(><)

冷蔵庫

ミニバーの料金表

インスタントコーヒー(378円)もありますが

これもミネラルウォーターが無いし・・・

それにホテルの2階から隣の「New-S」という

ショッピングモールに繋がっていて

スターバックスコーヒーもありますので

私はスタバでテイクアウトしてお部屋で飲んでいました。

T-falの電気ケトルもあるのでお湯を沸かせます。

クローゼット

スリッパはエコタイプ

パジャマ

バスルーム

バスタブ

日本一の地下水都市 熊本の案内プレート

頭ではわかっているのですがどうしても^^;

アメニティ

ベッドはとても清潔

禁煙ルームですがお部屋中、病院にいるような

消毒の匂いが充満していたのが残念ですが

朝食ビュッフェが美味しくてまた泊まってしまいそう。

わかりやすい電話

アプリでニューヨークタイムズを読めるようです。

チェックインの時に朝刊は何がよろしいですか?と

聞かれましたが新聞を読む習慣は無いので

お断りしました。

レターセットに熊本城のポストカードも有り。

ホテルの1階にあるケーキショップでケーキを買おうと思ったら

17時前なのに全部売り切れていたので

近くのアーケードにあるswissでモンブランを買ってきました。

美味しい♪

朝の眺め。高いフロア大好きです。

すぐ隣はカトリック手取教会

 

お部屋全体的に古い感じだけれども

やはり立地が良くて朝食ビュッフェが美味しいので

熊本にまた行く機会があったら泊まりたいです。