ホテル日航熊本~レストラン「アソシェッド」で朝食ビュッフェ

ホテル日航熊本の朝食ビュッフェ。

2階のレストラン「アソシェッド」にて。

熊本名物も豊富で本当に心から美味しかったです。

一人旅だと色々な名物を食べ歩くというのは

なかなか難しいですが、朝食ビュッフェのメニューに

熊本名物がたくさん。馬肉も辛子レンコンもいただきました。

色々食べたいので少しずつ。

手前は「いきなり団子」

お餅にサツマイモとあんこがはいっている

熊本名物。

昔どこかで食べたときはパサパサして美味しく無くて

これ苦手だわ、とずっと思って来たのですが

なんとモチモチして美味しい!!

馬肉のスジ煮込みに辛子レンコン、太刀魚の酢の物、

煮玉子、若鳥の炭火焼きなど。

素材も九州産でこだわりを感じられました。

たこめし

豆腐

フレンチトースト、焼き魚、お魚の煮つけ、テリーヌ、

若鳥の炭火焼き(2回目)、ポテトのグラタン

右上から時計回りに太平燕(これも熊本名物。

春雨が入ったスープです。)

馬肉カレー。馬肉初めて食べましたが美味しいですね。

豚の角煮、団子汁(団子と言ってもほうとうのような

麺です。とても美味)、ポトフ

オムレツも作ってもらいました。

トロトロで美味しい!!

シリアルなども

ホテルメイドのアイスクリーム4種類

左からバニラ、チョコ、紫芋、ストロベリー

デザートコーナー

焼きプリンがある!食べなくちゃ。

左上から時計回りに。

アイス全種盛り。全部手作りな感じで美味しいけれど

苺(ストロベリー)が特にイチゴを感じて美味しい。

確か九州の牧場で作ったヨーグルト、

大好物の焼きプリン、パンナコッタ。

プリンは表面が固い、ものすごく好みなタイプのプリン。

絶品です!

アイスクリームも美味しい。

 

お料理の種類が豊富で1日では食べたいものを

全部食べきれませんでした。

クロワッサンもペストリーも明太子も

食べたかったなぁ。かなり心残り。

朝食ビュッフェをいただきにまた宿泊したいです。