ラディソンホテル成田(Radisson Narita)

img_3793

成田空港からホテルの送迎バスで20分ほどの

千葉県富里市にあるラディソンホテル成田。

空港から若干遠いけれど無料のシャトルバスもあるし

そんなに不便でもない気がします。

トリップアドバイザーなどの口コミで「欧米人が多く

異国情緒を味わえる」とのことで宿泊。

クリスマスのイルミネーションがカワイイ

img_3810

ロビーのツリーもカワイイ

img_3765

1006号室。ダブルのお部屋

img_3778

無料のコーヒー、お茶類。

ミネラルウォーターはバスルームに無料のものが1本ありました。

img_3782

DVDプレーヤーもあり。

img_3813

テレビのチャンネルが素晴らしい。

私がいつも家で見ているFOXやAXNや

ナショジオも普通に観られます。

img_3770

バスルーム

img_3842

アメニティはオランダのRITUALS

img_3818

コンセントは海外対応のものも有り。

img_3838

浴衣もありました。(私はニガテだけど・・)

img_3798

ホテルから300m歩いたところにミニストップ(コンビニ)有り。

ただ道中はこんな風に真っ暗!!

街灯が無いのです!真っ暗すぎて車が通らないと何も見えない。

街灯は日本中どこでもあるわけではないのですね。

軽くカルチャーショックでした。

ホテル内にも小さい売店が22時まで営業していますが

食べ物飲み物よりもお土産品の方が多い感じ。

img_3785

ロビー階のカリフォルニアレストラン前のツリーも

とてもカワイイ。

そしてレストランの手前にコーヒー、ケーキ

スコーン、サラダ、ベーグルサンドウィッチ等を

テイクアウトも出来るコーヒーコーナーがありました。

お値段もとても安くて、コーヒーのショートサイズが350円、

トール400円、他にカプチーノやカフェラテなどももちろんありますが

スターバックスよりも安い価格ゾーン。

チェックインの時に15%オフのチケットをもらいましたが

なんとそのチケットもコーヒー400円に使えました。

img_3817

お部屋に戻ってNCISを観て

img_3845

ナショジオの大好きな番組、

「メーデー!航空機事故の真実と真相」も2エピソード観て

AXNでHAWAII Five-Oも観て土曜の夜を堪能。

いつも自宅で観ている番組を観られるのはすごく嬉しい。

img_3848

翌朝。お部屋からの眺望。

夜は真っ暗で何も見えなかったけれどのどかな風景。

img_3853

夏はプールも良さそう。

img_3854

カリフォルニアレストランで朝食ビュッフェ

img_3855

エッグステーションにKLMのクルーがいる!!

KLMは乗ってみたい航空会社の一つです。

img_3856

ワッフルとパンケーキ。

たまに日本のホテルでパサパサしているところもありますが

ちゃんとしっとり。ワッフルも周りはサクッと中はふんわり。

クオリティが高いです。

スモークサーモンもチーズも美味しい。

img_3857

コーンパン、クロワッサン、チョコレートデニッシュ

さつまいもデニッシュ。

ホテルの朝食ビュッフェでクロワッサンは必ず食べてしまいます。

クロワッサンの美味しさでそのホテルがわかるような気がして。

→クロワッサン美味しかったです。

img_3863

チーズ、オニオン、パセリのオムレツを作っていただきました。

これも美味しい!

クリスピーベーコンもカリカリで美味しかった。

サラダもありましたが写真が無い。

 

和食もありましたが私はニガテなのでパス。

味の濃い惣菜類にごはん、味噌汁というのがどうもニガテで。

前に成田周辺のどこかのホテルに泊まったら和食しか無くて

困りました。

img_3860

とても開放的な空間。

チェックアウトは11時ですが可能な限りレイトチェックアウトも

対応いただけるようでした。

 

今までに成田空港周辺のホテルにいくつか泊まりましたが

今のところラディソンが一番好みです。

またいつか泊まりに行きます。