【週末海外】シンガポール7~ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ~サンセットからの夜景

p1280047

今回のシンガポールでここは行きたいと思ったのが

Gardens by the Bay(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)

Instagramで見ていて近未来的な写真がいいなと一目惚れ。

ベイ・フロント駅にはガーデンズ・バイ・ザ・ベイの順路が

書かれているのでそれに沿って向かいます。

p1280048

日没時間はもちろん調べ済み。

だけれど明るい時間も見てみたいので日没の1時間前に到着

早速いい感じです。広い公園でのんびり一日過ごせそう。

公園のエリアだけなら無料です。

p1280050

Supertree Groove(スーパーツリー・グローブ)はやっぱりカッコいい!

p1280052

シンガポールはゴミに関する罰金が厳しいけれど

そのおかげで公共エリアはどこもとてもキレイ。

すばらしい国だと思います。住みたくなってきた。

p1280055

後ろにはマリーナ・ベイ・サンズのホテル

p1280057

サンセットで空が綺麗

p1280065

スーパーツリーは歩けるのですよね。

次回は昇ろう。(こういう部分のみ有料です。)

p1280068

スーパーツリーの出口。

もう映画のセットみたいにステキ。

p1280079

カッコいい!!

ここの難点は何か食べたい・飲みたいと思っても

レストランはあるけれど軽食は売っていないこと。

(地図を見ていたらパーク内の遠くには有りそうだったけれど)

たまに移動販売の自転車が来ますがいつもはいない・・・

食べ物飲み物は買って来てのんびりしたほうが良いなと思いました。

p1280087

クリスマスマーケットの準備中。

ヒュッテもあります。クリスマス時期にも来てみたい。

p1280095

そうこうしているうちに、だんだん暗くなってきました。

p1280096

本当にカッコいい!これ作った人素晴らしい!

p1280097

p1280108

あのクリスマス用イルミネーションとのコラボも見てみたい。

p1280112

ホテルと

p1280128

p1280138

完全に暗くなりました。

19:45~と20:45~は光と音楽のショーが見られるようです。

OCBCガーデン・ラプソディ

その時間になるとものすごい人が押し寄せてきたので

これも次回にと思って空港へ向かうことに。

p1280143

やっぱりいつか泊まらなくちゃ。

友人から泊まろうと誘われているのですが水着がネック。

ジムでシェイプアップに励みたいと思います。

p1280147

遠くに青いスーパーツリーも。

人工的な場所ってそんなに感激しないのですが

ここは良かった!

シンガポールで今一番好きな場所です。

~つづく~