【週末海外】シンガポール4~草間彌生の「南瓜」を見にMillenia Towerへ

p1270868

リトルインディアでアーユルヴェーダ石鹸を買った後は

MRTでPromenade駅へ

Instagramでシンガポールのアートを探していたら

草間彌生さんの黄色いかぼちゃがここにあるのを知り

ぜひ見てみたくて。

img_2748

場所は駅前のMillenia Tower(ミレニアタワー)

美術館か何かなのかと思ったら

普通のオフィスビルのロビーでした。

外からは見えないのですが一歩ビルに入ったら

かぼちゃがありました!

直島にも見に行ったなあ。これ大好き。

正式名称は何なのだろう?「南瓜」「Pumpkin」

「黄かぼちゃ」「かぼちゃ(黄)」「イエローパンプキン」

ネットで探すと色々な名称が。

p1270878

誰もいないので一人で堪能♪

p1270881

リフレクションもいい!

ミレニアタワーにはこの黄色いかぼちゃ以外にも

色々なアートがありました。

img_2770

そしてすぐ隣のMillenia Walk(ミレニア・ウォーク)へ

ショッピングモールで色々なお店が入っているけれど

ほどよくすいていて見やすい。

スタバやThe Coffee Bean & tea leafなどのチェーン店もあり

それほど混んでいなくてちょうどいい。

ブラブラ歩いていて気になったスイーツのお店「beano」へ

Beano SG Cold Bean Curd and Soya Milk in Singapore
Rich, thick and preservative free, Beano Soya Milk is freshly made every day. The nutrients from our Canadian soybean are retained with a double-boiling process...

豆乳と豆花、かき氷などのチェーン店のようです。

p1270887

このお店が気になったのは芋圓の写真が

目に入ったから!芋圓大好きで素通り出来ません。

そして色々メニューを見ていて

豆花に芋圓がのっているこちらのスイーツに。

芋圓の数によって値段が違いました。

img_2754

美味しそう♪

img_2764

このベース部分も選べました。

これはCold Beancurd、豆花です。

暑かったので冷たくて美味しかった。

img_2756

まだ新しそう

img_2750

11月でも30℃の常夏シンガポールだけど

クリスマスシーズン

img_2752

スタバもレッドカップです。カワイイ。

p1270903

そしてまたすぐ近くのSuntec City Mall(サンテック・シティ・モール)の

真夏のクリスマスツリーとFountain of Wealth(富の泉)へ。

富の泉(富の噴水)は世界で一番大きい噴水なのだそう。

そしてここは風水に基づいて設計されているので

パワースポットらしい☆ 金運アップするといいな。

p1270892

水に触れながら3周すると願いが叶うという記事を

先ほどネットで見つけました。

p1270906

周りに高層ビル。

この近くのホテルもいいなあ。コンラッドなんて

いつか泊まってみたい。

p1270898

富の泉を下から。この勢いがよい水しぶきが良い感じ!

 

実は何も下調べもせず「富の泉」に何となく着いて何となく見てという感じ

だったのですが、旅行記を書くにあたり色々調べていたら

かなりのパワースポットで金運アップに良いみたい。

近いうちにまた行かなくてはと思ってきました。

夜ライトアップされた写真を見たらとてもキレイ。

早くまた行きたくなってきた。

~つづく~