【週末海外】シンガポール3~リトルインディアでアーユルヴェーダ石鹸を買いたい

p1270817

シンガポールで何か買いたいなぁと検索していたら

リトル・インディアにあるムスタファ・センターに売っている

アーユルヴェーダ石鹸が肌荒れ、水虫などあらゆる皮膚のトラブルに

効果ありとネットで発見!

それは買いたいと思ってファラーパーク駅で下車。

日本でWi-Fi借りてきているので海外でもGoogle mapに頼り切り。

乗換案内も地図も簡単で本当に便利。

ということで今回もガイドブックは持って来ていません。

駅を降りたら早速インドの雰囲気☆

p1270823

これ夜キレイだろうなあ

p1270830

バナナも売っていてインドだわ(インドは行ったことないけれど)

p1270833

この建物がムスタファ・センター

シンガポールでなぜか頻繁に道を聞かれる・・

ここムスタファ・センターの場所も聞かれました。

私も初めてなのに。

img_2733

もっとディープなところを想像していたのに

エアコンも聞いていてショップも整列していて

至って普通でした。

食べ物、電化製品、薬局、ファッションなどなんでもある感じ。

私はアーユルヴェーダ石鹸売り場へ直行

売っていました!迷う。

img_2734

img_2735

このターメリックソープもいいと何かで見た。

水虫が治る石鹸なんてすごくないですか?!

別に水虫では無いのですが会社にダニがいて刺されまくって

肌が大変なことに。病院もいいけど強力な石鹸もいいなと思って。

p1270841

無事購入!せっかくなのでSerangon Rdを

リトル・インディア駅方面へ歩いてみる。

p1270843

途中、微妙な傘アートの公演を発見。

これはいったい何??可愛くもないしかなり微妙^^;

p1270855

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

p1270862

シンガポールは3回目。

1回目は友人と3人で1999年に。2回目は一人で2010年に。

ここも中を見たような見ないような・・・

サンダルを脱ぐのが面倒で入口を見て満足

p1270864

美しい

p1270867

やっぱり夜を見てみたい。

アーユルヴェーダ石鹸はリトル・インディア駅周辺の雑貨屋さんにも

売っているのでムスタファ・センターにまで石鹸のためだけなら

行かなくていいなと私は思いました。

といいつつまた行ってしまいそう。

~つづく~