【週末海外】シンガポール2~朝食第2弾は天天海南鶏飯のチキンライス

p1270766

チャンギ空港ターミナル3、Basement2にある

Ya Kun Kaya Toast Family Café

で美味しいカヤトーストの朝食のあとはようやく街へ

でもそのまえに空港内のスーパーマーケットFair Price Finestへ

img_2680

私が最近行ったことのある国の中では

シンガポールとマレーシアに売っているプリングルスののり塩が

とても好き(右から二番目の深緑色の)

img_2683

歯磨き粉もチェック

でもこの前のNYでColgateをいくつか買ってきたからまだいいかな。

img_2687

そしてスタバもチェック。

日本以外のどこでも見かけるスケジュール帳。

可愛いし気になるけれど使うかと言われると微妙。

紙よりもデジタル派。それに記すほどのスケジュールが無い。

img_2688

べアリスタもHoliday Seasonでカワイイ

もう空港内が楽しくて一日中空港にいられるかも。笑

img_2691

韓国のパリバケも空港内に!

そろそろ韓国に苺を食べに行かなくちゃ。

img_2693

あちこち寄り道しすぎたけれどようやくMRTへ。

シンガポールは距離によるけれどMRTが一回2SGD以上します。

Singapore Tourist Passの1日券が実質10SGDなので

断然お得だけれど20人ぐらい並んでいて面倒だったので

普通のStandard Ticketに。これでも6回乗れば多少割引あるし

Time is Moneyです。

p1270773

チャンギからMRTをTanjong Pagar(タンジョンパガー)駅で降りて

マックスウェルフードセンターへ。

ここ、5年以上も前だけど前も来たなあと思い出す。

おしゃれなred dot design museum

p1270781

朝食第2弾は天天海南雞飯(Tian Tian Heinanese Chicken Rice)

前回来た時イマイチで。サイズ小を頼んだのがいけないのか、

苦手な胸肉が少量載っているだけのチキンライスで・・

でも世間一般的には大人気のお店なので再度確かめに!

img_2694

朝10時の開店直後だけれど建物の外まで並んでいます。

でもせっかくだし並びます。

img_2695

29℃!

暑いわけです。でも暑い国大好き!寒いところだと気分が塞ぎこむけれど

暑いとそんなことないので。

img_2696

意外と早く進み15分ぐらいでオーダー

img_2698

普通の「チキンライス」は大・中・小とサイズがありますが

チキンの部位はどこになるかわからない。

ということで最初から「Chicken Drumstick Rice

(チキンドラムスティックライス)」を注文。

img_2700

注文したすぐ横の窓口で受け取ります。

img_2706

チキンドラムスティックライスにして大正解!

大好きなモモ肉です。それもプルプルのチキンで美味しい。

ライスもチキンスープで炊いてある味がして絶妙な塩味。

2度目にしてこのお店の美味しさを実感しました。

img_2707

このチキンライスを食べにまた週末シンガポールに

行きたいほど。また来ます♪

img_2717

食後は歩いてチャイナタウンへ。

マックスウェルフードセンターから歩いて5分もかからないくらい。

img_2729

p1270813

お店はたくさんあるけれど何となく眺めて楽しい

p1270815

MRTのチャイナタウン駅からリトルインディアへ向かいます。

~つづく~