【NY旅行記】24~Grand Central駅からZabar’s

p1270423

もう何度も来ているグランドセントラルへ

何か職場に良さそうなお土産がないかなと思って

来ました。

p1270425

クライスラービルも最後に目に焼き付けます。

また来る日まで。

p1270428

自分がアメリカ人だったらヴァンダービルトという

苗字がいいな^^

p1270430

美しい

img_0726

マグカップ色々

img_0730

美しく美味しそうなケーキ

img_0731

img_0735

マカロンとストロベリーのケーキが美味しそう!

職場へのお土産探しはすっかり忘れ自分の好みばかり^^

p1270439

最後にグランドセントラル駅の美しいホール★

50人もいる部署でお土産は一人一人に配らないといけないので

結構大変。全員1年に一度1週間以上の連続休暇は義務付けられていて

どこにも行かなくてもお菓子を配る習わしの職場なので

別に旅先のお菓子でなくてもOKなのですよね(ということでいつも都内の・・笑)

 

せっかくの休暇で海外に旅行に来ているのにお土産のことに時間も労力も

使いたくないので私は「たまたま良いのがあったら買う」ことにしています。

p1270443

NYまた来なくちゃ。幸いアメリカ往復ぐらいのマイルは

貯まっているのであとは休暇さえあればいつでも来れるのですが。

p1270445

グランドセントラル駅から地下鉄で一気にアッパーウエストサイドへ

img_0754

大好きなZabar’sにまだ行っていなかったわと思い出し。

Zabars
SiteGenesis Zabars

img_0740

美味しそうなパテやスプレッド類

買って帰りたいけれど保冷バッグを持っていない。

まあ暑いよね・・空港で荷物が航空機に運ばれるまで

炎天下にさらされるかもだよね、と思い断念。

サーモンクリームチーズが美味しそう

img_0741

キッチングッズも色々。以前に折り畳み傘買いました。

愛用していましたが骨が折れてしまいお別れしましたが

5年位は使いました。

img_0742

エコバッグもカワイイ。

キャンバス地でなくてナイロン製なら買うのになあ

img_0756

続いてベーカリーへ

img_0757

クッキーやケーキも美味しそう

img_0761

PIZZAをテイクアウトしてホテルでいただきました。

ピザはソースとチーズだけのものが好きです。

この快適なホテルも最後かと思うの淋しい・・

夜予約している時間までのんびり過ごします。

~つづく~