【NY旅行記】22~イーストヴィレッジ Milk BarとNYPD 9th Precinct

p1270293

ハイラインを堪能した後はイーストヴィレッジへ

East Villageで行きたい場所は2か所。

ユニオスクエアから歩いていきます。

p1270295

イエローの給水塔。カワイイ

p1270303

素敵な建物を眺めつつ

p1270307

まずはここ!

先ほどチェルシーのお店でアイスの準備が

出来ていないと言われたモモフクミルクバー

Milk Bar: Christina Tosi’s desserts, cakes, cookies delivered
Christina Tosi's Milk Bar is an award-winning bakery known for familiar yet unexpected desserts like Milk Bar® Pie, Cereal Milk Soft Serve, and unfrosted layer ...

img_0627

今度こそ♪

注文は決まっていてCereal Milk Soft Serve!

Instagramで良く見て美味しそうなので。

(私の旅はSNSの影響大。ガイドブックはあまり

見ません・・・。古い情報だと思うので。)

img_0629

今度は無事に買えました。

アイスは脂肪分が少ないさっぱりタイプで

脂肪分たっぷりで濃厚ソフトクリームが

好きな私はには期待外れでしたが

このシリアルが絶品!!なんだろうこれ?

美味しすぎます。

塩味でカリッとしていてアイスの甘さと絶妙な調和。

甘じょっぱい美味しさを堪能しました。

p1270309

美味しいMilk barのソフトサーブをいただいた後は

次の場所へ向かいます。

イーストヴィレッジは昔よく来ました。(ロケ地巡りで・・)

p1270311

アメリカの映画館のこの文字すごいなといつも思います。

p1270318

p1270323

この古さ素敵!

いつかは改装されたりで無くなってしまうのかもしれないけれど

こういう歴史を感じるお店、いつまでもあって欲しいなと

思います。

p1270325

p1270331

またいい感じのお店を発見!

p1270334

素敵だわー♪惚れ惚れ

p1270337

そろそろ目的地に到着

p1270349

目的地はここ、NYPD 9th Precinctです★★★

ドラマ「Castle(キャッスル)」で12the Precinct(12分署)として

外観だけ使われています。

住所:

p1270351

NYPDのパトカーとともに。

12分署(リアルには9分署です。)が見られて大満足です♪

img_0665

カラフルなテーブルのレストラン発見

img_0664

Frank Restaurant

 

img_0667

ウォーリーがいる!

img_0671

img_0677

懐かしい!ST. MARKS HOTEL

2002年に初めてニューヨークに来てNYにはまり

イーストヴィレッジで暮らす女の子(松雪泰子さんn)の

ドラマ「バナナチップス・ラヴ」の存在を知り、借りて観て

ロケ地巡りをしたことがあるのです。

(ドラマから通り名、地番、お店の名前などを調べて

そのドラマにこのホテルも外観だけ出ていたのを

すごく覚えています。(下のRay’s Pizzaも)

あのドラマまた観たいなあ。

高城剛監督、すべてニューヨークロケという

素晴らしいドラマでした。

p1270354

そのバナナ・・にも出てくるアスタープレイス。

前は黒いキューブ型のアートがあったはずなのに

無くなっていて残念。

p1270358

アスタープレイスから地下鉄を乗り継ぎ次の場所へ

p1270360

CANAL ST駅のサインがカワイイ

~つづく~