【NY旅行記】21~チェルシー&ハイ・ライン

p1270214

NY5日目もいいお天気

(このあと夜に向け曇ってしまうのですが)

丸ごと一日観光できる最終日

img_0584

まずはチェルシー方面へ

 

img_0585

おしゃれなエリアと言われているチェルシー、そして

MPD(ミートパッキングディストリクト)

マンハッタンは広くはない島なのに

色々な雰囲気の場所があって楽しい

p1270217

いつか泊まってみたいおしゃれなチェルシーホテル(Hotel Chelsea)は

修復中

img_0591

DOUGHNUT  PLANTも健在で嬉しい

img_0592

MURRAY’S BAGEL

もう外観からしてオシャレですが店内も注文を

待つ人ですごい列。

img_0600

カラフルなお花屋さん

img_0602

Instagramで良く見るモモフクミルクバーのアイスを

食べようと思ったらアイスはまだ準備が出来ていないと

言われてしまいました。。

Milk Bar: Christina Tosi’s desserts, cakes, cookies delivered
Christina Tosi's Milk Bar is an award-winning bakery known for familiar yet unexpected desserts like Milk Bar® Pie, Cereal Milk Soft Serve, and unfrosted layer ...

マンハッタン内にいくつかお店があるのででは

別のところで今日中に!

p1270225

ハイラインへ向かいます。

それにしても街並みがキレイだわ

p1270224

スクールバスかっこいい

p1270227

前からも

p1270230

p1270233

カワイイお家だわ

NYで暮らしてみたい。せめて1ヶ月でも♪

p1270237

ハイラインが見えてきました。

p1270238

あとで見た時にどのあたりか思い出したり懐かしむために

通りのプレートをよく撮影します。

p1270240

ここからハイラインへ

p1270241

The High Line

Home | The High Line
Welcome to the official site of the High Line and Friends of the High Line.

p1270243

今来た道を上から

p1270245

p1270247

ハイラインもNYで好きな場所の一つ

でもなぜか毎回同じエリアばかり^^;

全長2.3kmしかないのでいつか端から端まで歩いてみたい。

p1270251

ハドソン川が見えます。

p1270253

あそこから街並みを座って眺められるんですよね♪

p1270255

ハイラインは元々は廃線になった鉄道の高架部分を

公園にしたもの。

この発想が面白いし素晴らしいと思います。

そしてただ歩いていてもいろんなしかけがあるので楽しい。

期間限定のアートイベントなどもやっていて良い場所です。

公式サイトが一番わかりやすい

Home | The High Line
Welcome to the official site of the High Line and Friends of the High Line.

p1270262

古き良き建物もたくさん観られます。

p1270264

学校の課外活動かな

p1270267

なぜか倒立をする人&それを撮影する女性^^;

自分のパートナーがあんな人だったら置いて帰ります笑

p1270270

ブルーボトルコーヒー

喉も乾いたしせっかくなので買おうと思ったら

急に混んで時間がかかりそうで断念・・

p1270272

ブルーボトルのハイライン限定トートバッグのよう

p1270276

ハイラインに来るたびに毎回この場所から撮影

p1270279

この辺りは水も流れて癒しの場所

p1270281

Instagramでハイラインを検索すると絶対出てくるパフォーマーの

Sleepingwalkerさんがいました!!

大人気で写真を一緒に取る人がたくさん

p1270289

ハイライン楽しかった。もっと歩きたかったけれど。

最後の一日なので次の場所へ向かいます。

~つづく~