【NY旅行記】8~Luke’s LobsterとBROOKLYN

p1260248

ブルックリンでのランチは決めてありました。

ここ!Luke’s Lobster

Luke’s Lobster®
Official site for Luke’s Lobster. Get shack locations throughout the US and internationally, ship lobster domestically via our online market with same and next ...

p1260251

メニュー

公園でマンハッタンを眺めながら食べたら

より美味しいかなと思って。

そういえば都内にもあるけれど行ったことない・・・

アメリカンなものはアメリカで食べるのが

一番という変なこだわりがあります。。

p1260256

どこで食べようかなあ

と言ってもあちこちにベンチもあって自由自在なのですが。

ニューヨークってあちこちにベンチがあって

みんな好きなことをしていて誰も気に留めず自由なところが

本当に好き。

p1260259

ブルックリンブリッジはいつみても美しい

p1260265

ブルックリン・アイスクリームファクトリー

ここのアイスも美味しそうだったなあ

大行列で並ぶのが面倒で^^;

p1260269

マンハッタンが丸ごと

p1260276

p1260277

日中はこのようにテーブルも用意されています。

p1260282

太陽を浴びるのも良さそうですが紫外線が気になるので

私は日陰で。

初のルークスロブスター!美味しそう

p1260288

ロブスタービスクも一緒に

img_9902

溶かしバターがかけられたロブスターサンド

ロブスターがプリプリで美味しい!!

こんなに美味しいものだったなんて。

パンもただのパンではなくサクサクした感じのパンで

メインのロブスターを堪能出来てこれもまた

良くできてるなと思いました。

img_9897

ビスクもロブスターゴロゴロ

img_9904

セットのチップス。

これ美味しかった。あとドリンクもセット。

p1260292

絶品なロブスターサンドを食べながら

マンハッタンを眺める

至福の時

img_9906

img_9908

img_9925

img_9928

ここ好きだわ

ずっと居られる。

p1260297

遠くに自由の女神

p1260301

名残惜しいけれど夜もまた来るので

次へ向かいます。

p1260307

SHAKE SHACK

となりのイタリアンレストランがすごい行列

みんなピッツァをテイクアウトして公園で食べていました。

美味しそうだったなあ

こんな週末うらやましい。

p1260309

NYPD BROOKLYN

海外ドラマ好きなのでこんなものにも反応。

p1260314

良く見る風景

p1260318

ブルックリンをじっくり歩いたのは初めて。

ブルックリン橋を渡るためなら

過去に何回か

p1260320

こういう建物好き

p1260322

ブルックリン橋へはここから

p1260323

片道歩いて20分くらい

私は写真を撮りまくるのでもっとかかりますが^^

今回は歩いて渡らなかったけれど

ここから歩いてどんどんマンハッタンが近づいてくるのは

圧巻で楽しい

p1260324

ドラマ・ゴシップガールで外観が度々登場した

アパートメント(ダンの家だっけ)

特別GGファンではないのですがS3くらいまで全部観てます。

オシャレだしNYの街が堪能できるので。

(だんだん人間関係のもつれに疲れ挫折・・)

p1260327

今回は地下鉄で帰ります。

img_9944

High st駅から乗りたかったのだけど

週末は工事ということで運休で乗れず

img_9948

p1260328

お花屋さんなどブラブラしながら

またYork st駅へ向かいます。

p1260331

p1260332

img_9949

地下鉄でマンハッタンへ戻ります。

~つづく~