鹿児島 東急REIホテル~お部屋&朝食ビュッフェ~

img_9298

週末・鹿児島1泊2日のホテルは

東急REIホテル

鹿児島中央駅から徒歩5分でとても便利

「九州ふっこう割」適用の

ホテルと航空券がセットになったツアーで行きました。

(ツアーの予約はYahoo!トラベルから)

img_9302

隣の甲突川側からの外観

img_9249

503号室

よくあるビジネスホテルの感じです。

img_9252

バスルーム

キレイです。

img_9253

ソファあり

冷蔵庫も電気ケトルもあります。

img_9257

部屋からの眺め

img_9255

同じくお部屋からの眺め

img_9289

img_9296

朝食は1階のレストラン「シャングリ・ラ」で。

ビュッフェに奄美の名物「鶏飯」がありました。

自分で蒸し鶏などトッピングして

温かいダシをかけていただくもの。

健康的な感じがするお味でした。

img_9291

手作り豆腐

img_9294

適当に色々

img_9292

さつま揚げは揚げたてのようで

驚くほどフワフワでした。

練り物あまり好きではないのだけどここのは美味しかった!

img_9293

中華系の味付けの豆腐

これ美味しい!!台湾・高雄でもこれに似たのを食べました。

img_9297

クロワッサンも温かくて美味しかった。

 

他に野菜カレー、スープ、卵料理、パンなど

種類も豊富でした。

コンビニも道の向かいにローソン、

道沿いにファミリーマートが2軒ありました。

 

好んでリピートはしないけれど

ツアーでセットだったら良いかなというホテルでした。