オランダ旅行記12~アムステルダムでハーリング&パンケーキ

2014_0507オランダ20140936

散策が楽しいアムステルダムの続き

建物自体がマグナプラザ(ショッピングセンター)

2014_0507オランダ20140909

ベンチでくつろぐ人々

こんなにステキな街ならのんびりしているだけで至福の時

東京の自宅の近所でのんびりベンチに

座ったことないなあ・・・そもそも犯罪者だと思われそう。

2014_0507オランダ20140953

アムステルダム市立劇場(DeLaMar Theater)

外観がアムステルダム中央駅に似ている♪

2014_0507オランダ20140954

アムステルダムで食べたかったのがパンケーキ!

私パンケーキが昔から大好きで

特にヨーロッパの各地で食べられる

パラチンキやパラチンケンなどの

薄い生地のパンケーキは特に大好き。

本当は有名店に行こうと思ったけれど

休日で大混雑が予想されるしたまたまあった

「PANCAKE CORNER」さんへ

2014_0507オランダ20140963

ピーチ、ホイップクリーム、アイスクリームの

パンケーキを注文

桃が缶詰のような感じでショックでしたが生地は美味しかった♪

2014_0507オランダ20140958

ホットコーヒー

2014_0507オランダ20140974

さらに散策

2014_0507オランダ20140977

可愛い雑貨のPYLONES(ピローヌ)

日本にもありますね。

2014_0507オランダ20140980

これかわいい!!

ネコとカエルのテープカッター

買おうかかなり迷ったけれどセロテープを使う機会が

思いつかず・・

2014_0507オランダ20140982

美味しそうなチーズ屋さん発見

Henei Willig  Cheese & more

2014_0507オランダ20140984

美味しそうーー

チーズ大好きなので日常的にこんなチーズが

食べられたら幸せ

2014_0507オランダ20140985

試食いただきました。

もちろん美味しい★

買って帰りたいのだけどこの旅は早朝に羽田空港に到着し

そのまま出社・・・夕方まで冷蔵庫がないので断念

2014_0507オランダ20140989

Albert Heijn(アルバート・ハイン)

スーパーマーケット

2014_0507オランダ20140988

Pannen koeken パンケーキの素

買いました♪

よくヨーロッパの国々でパンケーキの素を買って

家で作ります。

2014_0507オランダ20140986

ロッテルダムのホテルの朝食ビュッフェでも

こういうパンにのせるトッピングがたくさんありました。

美味しくパンをいただけそう♪

2014_0507オランダ20140991

アムステルダムで食べたかったもののもう一つ、

ハーリング!!

ニシンのマリネです。これは私絶対好きだろうなと思い

食べたかったのです。

FRENS HARINGHANDEL

403 Forbidden

2014_0507オランダ20140996

オニオンたっぷり、見た目からとても好み

そして美味しかった!!

ハーリングはまりました。

また食べにオランダに行きたい。

~つづく~