オランダ旅行記5~Kinderdijk(キンデルダイク)を最後まで堪能 そしてロッテルダムへ

2014_0507オランダ20140331

風車ミュージアムのあともキンデルダイクを

堪能します。

羊ちゃん!!カワイイ。動画も撮りました。

2014_0507オランダ20140336

この先は住民専用エリア

2014_0507オランダ20140339

動物大好き!!

2014_0507オランダ20140351

地元の方が通ると嬉しい♪

幸せなワンちゃんだろうなあ

2014_0507オランダ20140358

2014_0507オランダ20140361

カヌーも出切るようです。

絶対楽しそう!!世界遺産の風車群を見ながらカヌー

気持ちいいだろうなあ

2014_0507オランダ20140369

ボート

自然とともに暮らすことに憧れます。

もちろん大変なことも多いのだろうし

東京と横浜(しかも最寄り駅は横浜駅)にしか

住んだことのない私には無理かもだけど憧れる。

2014_0507オランダ20140370

そして水があるところが好きなのです。

2014_0507オランダ20140372

2014_0507オランダ20140382

とても絵になるアイスクリーム屋さんが来ました!!

2014_0507オランダ20140387

もう何から何まで大好き!!

ステキなおじさまです。

2014_0507オランダ20140390

もちろんアイス買いました。

キンデルダイクで食べるアイスは最高に美味しい!!

2014_0507オランダ20140392

2014_0507オランダ20140397

いつか絶対また来ます。

世界遺産はがっかりが多いけどここは全く違いました。

行く前もきっとすぐに帰るのだろうなと思ったけれど

予想を良い意味で大きく裏切られました^^

2014_0507オランダ20140403

次回は自転車借りてもっと遠くまで行こう。

そのためにも運動神経を高めないと。

少しずつバス停に戻ります。

2014_0507オランダ20140412

2014_0507オランダ20140415

2014_0507オランダ20140417

おしゃれな車

2014_0507オランダ20140419

これは写真用??

2014_0507オランダ20140425

そして次回はロッテルダムから船でキンデルダイクに

来たいものです。

2014_0507オランダ20140430

バスの時間まで少しあったのでバス停付近を散策

2014_0507オランダ20140438

バス停付近から再び風車群を眺める♪

この風景が好き過ぎる!!

2014_0507オランダ20140440

名残惜しい

またいつか絶対に訪れます。

再訪のためにも頑張って働くのみです。

2014_0507オランダ20140444

帰りもロンバルダインだったはず。

ロッテルダムへ戻ります。