【台北】プリンの豆花★晴光市場「丁香豆花」

IMG_7567

伝統的な豆花もあるけれど、

プリンのような豆花があると知って

行ってきました。

最寄駅は中山國小駅

私は宿泊していた優美ホテルから歩いて行きました。

IMG_7362

わかりやすい看板

IMG_7366

雙城美食街の横に晴光市場があります。

もう本当に台湾のこの屋台制度がうらやましい!!

IMG_7372

IMG_7374

この時朝10時ころ

まだ営業していなそうだけどお粥と麺のお店ですね。

一人暮らしだと自炊なんて不経済だし

台湾みたいな屋台文化が本気でうらやましい!!

IMG_7377

果物

IMG_7380

朝から賑わっています。

IMG_7385

親子でお買い物。いいなあ

宝くじが当たったら台湾に移住します。

あ、でもカナダやドイツも捨てがたい^^

IMG_7389

この小籠包のお店が人気のようでした。

IMG_7396

あ!抓餅のお店。

これ大好きです。

IMG_7531

丁香豆花さんはとても小さなお店。

営業時間は朝10時からのはずが、10時半になっても

待ってても全然営業開始する感じがしなかったので

午後2時ごろ出直しました。

そうしたらちゃんと営業している!

IMG_7534

トッピング色々♪

普通の白い伝統豆花もあるけれど

卵入りのプリンのような丁香豆花に。

混み合っていたのでテイクアウトしました。

IMG_7561

ホテルで早速。

ほんのり黄色くて玉子豆腐みたい。

IMG_7567

大好きな芋圓と地芋圓と小豆のトッピング

とても美味しかった♪

台北市内にいくつか支店があるようです。

住所

台北市中山區雙城街12巷28号(晴光市場)

10:00~21:30