3連休で西塘&上海7~Shanghai Night★外灘の夜景

2013_1014上海11165

ホテルに買い物したものを置いたら夜景を見に外灘へ!

すごく綺麗!

12年前に初めて上海に来たときはツアーだったので

ガイドさんとタクシーでこの外灘を通り

あまりの綺麗さに感激したことを覚えています。

変わらず綺麗で良かった。

2013_1014上海11166

このライトアップの仕方がすごく良い

2013_1014上海11172

日曜日なのですごい人!活気があって楽しい♪

2013_1014上海11199

対岸のビルの夜景がすごく綺麗!!!

東方明珠電視塔が特に綺麗で可愛い

2013_1014上海11201

気に入ると同じ写真を何枚も撮ってしまう

2013_1014上海11205

三脚で撮影している方も結構います。

人も多くて手ぶれしやすいから三脚があったほうが良いですね。

2013_1014上海11206

近代的なビル群も綺麗だしクラシックなヨーロピアンのビルも

綺麗。この場所最高です!

2013_1014上海11224

写真よりも実際のほうが断然キレイ

2013_1014上海11233

ここももっと光に溢れて迫力ある感じなのだけど。

私にもっと写真のスキルがあれば^^;

2013_1014上海11251

夜景を堪能したので快適なホテルに戻ります。

中国にもこういうトゥクトゥクのような車が

あるのですね。

2013_1014上海11252

エネルギッシュでおしゃれでいい街です。上海。

ホテルに戻って快適なお部屋でのんびりしました。

~つづく