V air全面運航停止?!予約していたのにフライトキャンセル

vair

シルバーウィークに台北に行こうと思って

もう2か月以上前にV airの航空券を

購入していました。

なんといっても羽田発朝3:00、

台北着6:00で滞在時間を多くとれるから。

朝3時発なら1時ころにはLCCといっても

セキュリティ通れてラウンジでのんびりできるかなと

思ったのです。

 

それなのに!!

なんと人生初ですがフライトキャンセルに

なってしまいました。

昨日突然メールが来てびっくり。

中国語と英語のメールだったので

英語で理解できてよかったです。

vair8

1日遅れで日本語メールも来ました。

9/22の羽田→台北 3:00発を予約していたのに

代替で移動させられたのが翌日9/23の

成田発20:30 台北着23:00のもの

 

有り得ません!!約2日遅れのフライトに

移動させられても困るので払い戻しを申請しました。

Expediaで予約していたホテルもキャンセル、

帰路のJALの特典航空券は日付変更で12月にしました。

vair2

台北⇔羽田線だけ運休かと思ったらトランスアジア航空と合併のため

10月1日で全面運航停止なのだとか。

この可愛いクマのキャラクターがかわいいし

ぜひとも乗ってみたかったです。

vair3

検索中のV Bearの動きもかわいい

 

vair4

8月はまだちょっと空いてるけど

仕事が休めない・・・

vair5

乗れないまま終わってしまいそうだけど

HPに掲載されている機内誌や機内食販売の冊子から。

ランチボックスセット可愛い。タンブラーも!

vair6

右上のどら焼きとロールケーキもベアがかわいい

vair7

グッズも色々

こんなに可愛いのに運航停止なんて寂しすぎる。

 

やっぱり乗りたかったです。