インターコンチネンタル・ワルシャワ~朝食ビュッフェとお部屋など

2013_0104mosberwar20110

ホテルでの楽しみは朝食ビュッフェ

ホテルを決めるときToripAdvisorなどを見て

口コミで「朝食がおいしい」などと書かれていると

そこにしてしまいます。

ワルシャワのインターコンチネンタルの朝食は

最高でした。もう好きなものばかり。

トップの写真のパラチンキ。

クレープのようなものですがこれが大好物!

(パラチンキ、パラチンタ、ロシアではブリヌイと呼ばれています)

パラチンキ食べ放題で天国のようでした。

2013_0103mosberwar1253

駅からも見えて迷わず到着

特徴的なデザイン

2013_0103mosberwar1255

インテリアも落ち着いて素敵

文化科学宮殿ビューのお部屋もあるようです。

リクエストしてみれば良かった。

2013_0103mosberwar1256

バスルーム

2013_0103mosberwar1257

アメニティ

2013_0103mosberwar1338

お部屋からの眺め

2013_0103mosberwar1337

すごく好きな光景です!!

共産圏ビューというか何というか。

2013_0103mosberwar1740

E.Wedelのカフェがロビーにありました。

2013_0103mosberwar1738

チョコレートでできたハウス

2013_0103mosberwar1739

ロビー

2013_0103mosberwar1735

朝食ビュッフェでサーモンなど。

スモークサーモンの種類が豊富で

サーモン好きにはもう堪りませんでした。

2013_0104mosberwar20085

オムレツも作ってもらいました。

多分Everything

2013_0104mosberwar20107

ドリンクはカプチーノをオーダーしたら

こんなに綺麗な層が!

2013_0104mosberwar20081

パンケーキとパラチンキ

2013_0104mosberwar20111

でもやっぱりパラチンキが好き

※ポーランドではパラチンキではなく

「ナレシニキ(Naleśniki)」というそうです。

2013_0103mosberwar1733

このナレシニキを2日間の朝食で

何度お代わりしたことか。

幸せな2日間でした。

このナレシニキを食べにまたワルシャワに行って

インターコンチネンタルに泊まりたい!!