【台北】寧夏夜市のすぐ近く「豆花荘」

IMG_7603

寧夏夜市のすぐ近くに「古早味豆花」も

ありますが「豆花荘(ドウファヅァン)」という

今まで行ったことがない豆花屋さんを

見つけました。

IMG_7624

涼しいホテルのお部屋で食べたいと思い

テイクアウト

IMG_7626

トッピングはピーナッツにしました。

いつも芋圓が私の定番ですが、

お腹がいっぱいになりすぎるので

たまにはピーナッツに。

これちょうどいいかも。

IMG_7630

なめらかで美味しい!!

豆花のトッピングに花生(甘く煮込まれた

ピーナッツ)は一番合うのではと思います。

繊細な豆花の味を引き立てると思います。

 

それにしても豆花ってどうしてこんなに

美味しいのだろう。

日本にあまり無いから余計おいしく感じる。

IMG_7607

寧夏夜市から宿泊していた優美飯店までは

518番のバスで一直線

IMG_7611

台湾のバスはバス停で手を上げないと

止まってくれません。

でもこのシステムいいと思う。

 

台北のバスを自由自在に乗りこなせるようになって

あちこち出かけたい。

 

【豆花荘】
台北市寧夏路49号

10:00~1:00