深夜12時過ぎに台湾・桃園国際空港に到着

bdaytaipei[1]

週末海外で台北へ!

しばらく有休を使えなそうなので金曜日の夜の便で

台北へ。

 

飛行機の出発が遅れ成田発21:50、

桃園国際空港(Taoyuan International Airport)0:22頃着

kigbus

國光客運のHPを見ても台北メインステーション行きのバスは

深夜1:30頃まで15分間隔でバスが出ているので便利。

片道125元

●國光客運のHP

國光客運網路訂票系統

 

常客証を持っているのでSpeedy Immigrationで

入国審査、入国カードはオンラインで事前に

準備。スムーズに入国できました。

 

bdaytaipei2[1]

1819番のバスが来ました。

降りるバス停ごとに荷物を預ける場所が違うので

運転手さんや係員の方に聞いて入れます。

私は今回は「国賓飯店(アンバサダーホテル)」で

降りるので聞いたら一番後方の荷物入れとのこと。

bdaytaipei3[1]

深夜1時半頃には国賓飯店に到着しました。

(ホテルはそこから歩いて5分弱の場所)

 

深夜に空港に到着するとホテルの1泊料金がもったいないかなと

たぶん昔は思ったけれど台北なら空港泊や

空港の近くに泊まるよりバスで市内に出るほうがいいなと

思いました。

 

深夜1時半頃のホテルへのチェックインも全く問題なし。

深夜に台北に到着するのはどうなんだろう?と

思っていましたがバスも24h運行ですし

街もコンビニがたくさんあって明るいし、

全然問題ないことがわかりました。

 

これなら金曜に普通に仕事して夜そのまま空港へ行き

深夜着の週末海外。やみつきになりそうです。

本当は早朝の便で行き、台北で過ごしたいものですが、

仕事でなかなか休めないときのリフレッシュに

これからも使おうと思いました。

 

birthdaytaipei[1]

空港に傾くポストが展示してあった。

実物を見てみたい。