【イタリア・ヴェネチア】世界遺産のサンマルコ寺院

P1230455

あいにくこの日は曇り空

こういう日は外歩きではなくて室内で楽しめる

観光をしようと思って

まずは「サン・マルコ寺院」を見に行くことに。

帰国してから知りましたがここは世界遺産とのことです。

P1230478

並びます。

冬の2月の平日11時頃です。

オフシーズンですがこんなに並びますが、

荷物検査などなので意外と進みは早かったです。

P1230479

素敵です!

無宗教だけど教会や大聖堂がとても好き。

P1230480

残念ながら内部は撮影禁止なので入口付近を。

内部はキラキラでした。

P1230481

P1230484

入り口でもこんなに素敵。

P1230485

こういう天井画見るとヨーロッパに来てよかった!!と

思います。

大好きです。

P1230486

お土産売り場が大混雑。

私も何か買えばよかった。

ただヴェネチアはまた来ると思うのでその時に。

P1230487

「ここは世界遺産」と事前によく調べてから

来たほうがより良かった気がしました。

 

でもとても厳かな雰囲気で素敵でした。