【Venice,Italy】ヴェネチアの夜を写真に撮る vol.1

P1230195

ヨーロッパはどこの国に行っても夜景が楽しみ。

ヴェネチアの夜も楽しみます。

まずはリアルト橋近くから。

実はこの時、ヴァポレットの中で財布を盗まれ

現金もカードも何もなかったので一度ホテルに戻りました。

P1230193

リアルト橋

両側は素敵なショップです。修復が終わったら絶対再訪します。

P1230199

ホテルに別のクレジットカードを取りに行ったら散策再開。

運河が素敵です♪

P1230211

張り詰めた水面がキレイ

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの

映画「ツーリスト」を思い出します。

ボートチェイスかっこよかったな。

P1230203

ヴェニスは観光地化されすぎてつまらないという人もいるけれど

私は結構楽しかったし好きな街です。

P1230218

奥に見えるのはハードロックカフェ

夜のヴェネチアは素敵だけれども結構暗いです。

P1230219

こんな感じでライトアップもされず真っ暗なところのほうが

多いです。

普通に人が暮らしているのだから町中ライトアップされている

わけがないですね。

P1230237

サンマルコ広場に来ました。

キレイ!!

P1230235

サンマルコ寺院

ここで欧米のマダムグループに写真を撮ってと頼まれました。

一人旅だとよく頼まれるけど正直面倒・・。

まあでも撮ってあげました。

P1230241

夜のドゥカーレ宮殿も素敵!!

 

まだまだ夜のヴェネチアを楽しみます。

~つづく~