成田空港に離着陸する飛行機を見に「さくらの山公園」へ

image1

飛行機大好き!

一時期、「メーデー!航空機事故の真実と真相」も

毎日観ていました。(今はナショジオ未契約で観られない。。)

飛行機の離着陸を間近で見たいと思い、

セントマーチン島へいつか行きたいと思っているほど。

 

その前に近場でどこかということで、成田の近くの

「さくらの山公園へ」

成田駅からJRバスかコミュニティバスでも行けます。

バスの時刻表はこちら。

FEEL成田

行きはJRバスで駅から15分くらいで到着。

image2

バスを降りると空の駅・さくら館

image3

サルビアが70円?!

image4

ミニトマトが80円!!

今思うと買えばよかった。破格のお値段です。

空の駅なので、中には千葉のお土産も売っているし

うなりくんグッズ、焼きたてパンなど盛りだくさん。

焼きそばやおにぎり等も売っています。

飛行機鑑賞に本当に便利な場所。

道の向かいにコンビニ「デイリーマート」も

あります。

P1250456

午前中は離陸中心ですがたまに着陸も!

着陸する飛行機がすぐそばを通って楽しい!!

デルタ航空です。

P1250457

飛行機の撮影に連写は必須ですね。

マロウドインターナショナルホテルがすぐそばです。

昔飛行機を見たくて泊まったけれどどの部屋からでも

見られるわけではないですね。リピなしです。

P1250458

P1250459

難しい!!

P1250448

離陸を待つフィンエアー

いつか乗りたい航空会社の一つ。

P1250445

タイ国際航空も離陸していきます。

P1250455

公園内は屋根なんてないのであのテントがうらやましい!

テントがあれば一日中いられそう。

日傘持ってきて本当によかった。

P1250481

ANAが来ました。

迫力ある写真を撮りたいのだけどまだまだ修行が必要です。

P1250484

ベテランの皆さんは、トランシーバーみたいなものを

持っていたけどあれは何だろう?

飛行機が来るのがわかるのかな。

P1250486

エアプサン

P1250488

飛行機の撮影は本当に難しい。

ものすごいスピードですからね。

image6

さくらの山公園は下に電車の通る線路もあります。

この緑に囲まれた非日常を感じる風景すごく好きです。

 

着陸は14時~16時がピークとのこと。

今度は午後に来よう。

飛行機の撮影は難しいけれどいつかうまくなりたい。

 

帰りはコミュニティばすで成田駅へ戻りました。

どちらのバスもPASMO、Suica使用できます。