ベネチアでイカスミパスタ&リアルト橋が修復中(2016年2月)

P1230001

ヴェネチアで絶対に食べたいと思っていたのがイカ墨パスタ。

イカが驚くほどやわらかいなどという口コミを見れば見るほど

イカ墨パスタへの愛は膨らむばかり。

 

行きたいお店をいくつか調べておいたのだけど、観光に夢中で

時間が無くなりサンマルコ広場近くで呼び込みされたお店へ。

P1230003

お店の名前はBARBANERA

P1230004

No Sitting Charge

ツーリスト向けのお店なのかなと思ったけれど

ちゃんと美味しかったです。

イカもやわらかかった♪イカ墨もコクがあって大満足。

 

イカスミパスタはイタリア語でSpaghetti al nero di seppia

美味しいもののためには外国語もスムーズに覚えられます。

P1220995

ヴェネチアはウィンドウショッピングも楽しい。

あのネコのチェスかわいいなあ

P1220983

ずっとこんな感じ

そして突然、水路に出たり。

P1220951

水は透きとおってはいないけれど悪臭がするというわけではなく

やっぱり美しい街

P1220952

2016年2月の旅行記ですが、リアルト橋は修復中。

P1220957

完全に覆われてしまって、リアルト橋から写真が撮れません。

これは大ショック。

でもまたヴェネチアに行かなくてはいけない理由が

出来たのでOKです。

リアルト橋から写真が撮りたい!

 

ヴェネチアは4連休あれば充分行けます。

木金土日=休暇

成田か羽田から水曜日の深夜便で木曜の早朝ヴェネチア着

土曜日の午後の飛行機で日曜日に日本着。

充分です。

 

リアルト橋の修復が終わったら行きます。

アカデミア美術館もまだ見ていないし。