クアラルンプール・KLIA2を楽しむ

P1250014

クアラルンプールのLCC専用ターミナル、KLIA2。

ここが開業する前はLCCTでそれはそれで好きでした。

なんかこうアジアで雑多な雰囲気満載で。

KLIA2が出来てからは普通になってしまいましたが、

これはこれで快適で好き。

もう一大ショッピングモールのような感じ。

P1250009

展望デッキを見に行きます。

P1250010

空港に限らず街の中でもこのように自由に寝る人を見かけるけれど

これはマレーシアの文化なのか?

P1250014

エアアジアとLINEラッピングの機体がいます。

IMG_5059

空港内もなんでもあります。

IMG_5061

サンダルとバッグがリーズナブルなVINCCI

IMG_5060

スーパーマーケット

IMG_5058

ファストファッションも各種

IMG_5066

IMG_5068

ポップコーンのGarrett(ギャレット)には

マレーシア限定グッズ

IMG_5070

Starbucks Coffee

世界のスタバでグッズを見るのが楽しみです。

P1250019

出国審査を終えた制限エリアも楽しい。

お店が豊富。レゴのヨーダ

P1250023

m&m’sショップ。ペトロナスツインタワーとのオブジェ

P1250029

とにかく広くてキレイ!!

退屈なんて全くしません。

写真がありませんがカフェ、軽食、レストランもたくさん。

P1250036

スーツケース売り場も。

私のキャリーバッグも以前KLIA2で買いました。

日本でナイロン製のキャリーバッグがなかなか売っていないので。

P1250031

P1250040

Movie Lounge

くつろいで無料で映画を観られます。

 

シンガポールのチャンギ空港には及ばないけれど

LCC専用ターミナルでこのクオリティ素晴らしいと思います。

ここ大好きです。