マラッカのバスターミナル”Melaka Sentral(マラッカ・セントラル)”

IMG_4659

スタバでのんびりしたマコタ・パレードから

マラッカ・セントラル(バスターミナル)へ

どうやって行こう?ローカルのバス停は?と検索したけれど

探すのも面倒だし暑いしタクシーは安いしということで

マコタ・パレードのタクシースタンドに停まっていた

タクシーに決定。

map

バスターミナルは街の中心部から車で約20分ほどの距離。

7km~8kmですね。

P1240704

タクシーの運転手さんは女性の年配の方。

英語で色々お話ししていたらあっという間にバスターミナルへ。

ブーゲンビリアがキレイ

P1240705

バスターミナルは広くてローカル感たっぷり。

お店もいっぱい

P1240706

ひっきりなしにお客さんが来ていたパン屋さん

P1240711[1]

そうそうここで預けていたキャリーバッグを引き取りました。

パン屋さんの隣です。

P1240713

この雰囲気大好き!!

見る場所が有りすぎてバスを待つ間も全く退屈しません。

P1240715

レストラン

P1240714

セブンイレブン。マクドナルドもあります。

P1240708

こういうのも食べてみたかったのだけど

実際行ってみると暑くて食欲がなくなって・・

次回は食べてみたい。

P1240712

レストランと洋服のお店が多い感じ

P1240719

フルーツなど

P1240720

このバスターミナル好きだなあ。

アジアを旅している気分が高まりました。

旅はせっかくなので非日常的な場所がいい。

P1240716

マラッカ・セントラルのバスのチケット売り場は

会社ごとにわかれています。

KLIA2→マラッカへはTransnasional社のバスにしたけれど

帰りのクアラルンプール行きはいい時間が無かったので

KKKL社のバスに。

クアラルンプール行きはいろんな会社があります。

P1240718

KKKL社のチケット。

座席指定です。

Tempat Duduk=座席 このチケットは10番です。

P1240721

このバスでクアラルンプールへ向かいました。

片道2時間半ぐらいだったかな?

とても快適でした。

次はクアラルンプールへ♪

~つづく~